そろそろかな? 膨らんだお腹を公開した福原愛に「ママの顔になってる」 

今秋出産予定の福原愛選手が、大きく膨らんだお腹をツイッターで公開

スポーツ

2017/08/30 18:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

昨年9月に台湾の江宏傑選手と結婚し、今年6月に第1子妊娠を報告した卓球女子の福原愛選手が、自身のツイッターにてお腹の赤ちゃんが順調に成長している様子を公開し、話題となっている。


 

■大きくなったお腹をテーブル代わりに?

27日、福原選手はふっくらとしてきたお腹周りがよく分かる写真を、ツイッターに投稿。

こちらの写真について、福原選手は「New Table」とコメントを添えており、スープの入ったマグカップが膨らんだお腹にちょこんと乗っかている。

福原選手は、6月に妊娠の報告を行なった際、出産予定日について「今年の秋頃」としていた。8月下旬の段階でこのお腹の膨らみ具合を見ると、元気な赤ちゃんが産声をあげる日は、もうすぐ迫っているのかもしれない。


関連記事:福原愛、お酒と知らず「ぶどうサワー」を… かわいすぎる注意喚起にほっこり

 

■「ママの顔になってる」とほっこり

こちらのツイートには、オリンピックなどで活躍した選手などからもコメントが寄せられている他、福原の表情に「ママの顔になってる」といった声も。

・愛ちゃんお腹大きくなって、ママの顔になってきたね!


・順調ですね。実際育ててみると何気ない一瞬一瞬が、本当に宝物なのです。子育ての全てを記録に収めることをお勧めします。頑張ってくださいね


・素敵な写真ですね


・大きくなりましたね~そろそろかな?


・愛ちゃんお腹大きくなってきたね! 張ったり大変だけど頑張ってね


出産・育児を経験した女性ユーザーたちから、様々なアドバイスも寄せられている。


■若い世代ほど妊婦に冷たい?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,362名に「妊婦への対応について」調査を行ったところ、「電車で妊婦をみかけたら席を譲る」と回答した人は全体で59.0%。しかし、年代別に見てみると…

妊婦に席を譲る性年代別グラフ

全体としては半数以上に人が妊娠中の女性を気遣う、という結果であるものの、若い世代ほど妊娠中の女性に電車で席を譲る人の割合が低いことが判明。「妊婦様」などと揶揄され、妊娠中の女性のほうが気兼ねしてしまっている場合もあるようだ。


福原選手から「出産の報告」が届く日が待ち遠しい。

・合わせて読みたい→愛ちゃんがママに! 福原愛が第1子妊娠を報告「しっかり準備したい」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1,362名 (有効回答数)


あなたにオススメ