真木よう子『セシル』収録ドタキャン? 出版企画も中止し謝罪に心配の声

コミケへの参加をめぐって、炎上騒動があった真木よう子。彼女の身に一体何があったのか…。

2017/08/31 15:00


 

■真木の心身を心配する声

一連の報道を受けて、ネットでは真木の心身を心配する声が相次いでいる。

費用を募って製作したフォトマガジンを「1冊1冊手渡ししたい」と語っていた真木。一連の彼女の言動は「ファンとの交流を楽しみたかった」という純粋な気持ちからであり、現状を嘆くファンは少なくない。


関連記事:フジモン、騒動後に言われて一番つらい言葉 ショックをあらわに

 

■クラウドファンディングの出資者は公務員?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365名に「クラウドファンディングでお金を提供し応援したことがある」人の割合を調査した結果、全体ではわずか5.1%という結果に。

まだ世間への認知度が低いものの、一体どんな人が出資しているのだろうか。「クラウドファンディングでお金を提供し応援したことがある」と回答した人を職業別で見てみると…

クラウドファンディング

なんと、最も多かったのは公務員。自由業が会社員を上回ってるという結果も興味深い。一連の騒動によって、「ファンとの交流」を楽しんでいたツイッターも削除してしまった真木。彼女の精神状態が心配でならない。

(文/Sirabee 編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コミケツイッタークラウドファンディング真木よう子フジテレビ系ドラマ『セシルのもくろみ』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング