義両親に妊娠報告したら「アンタたちバカなの?」 トンデモ理由に賛否両論

義両親に妊娠を報告したところ「アンタたちバカなの?」と言われた投稿者。賛否両論みられたその理由とは…

2017/08/31 19:00


 

■一方で「損と思うときもある」との声も

多数が「気にしなくて良い」との意見だが、一部では早生まれは損との声も。やはり、周りの子供たちとの体格などの違いを気にしている親も少なからずいるようだ。

また、早生まれに肯定的ながらも、わずかなハンデを背負っていることを実際に見ていたという声もあがっている。

・正直…私は早生まれで産みたくないです。自分は早生まれだけどね


・私幼稚園で働いてて3月生まれの子の大変なこと散々見てきた。体も小さかったり、製作についていくのがやっとだったりね


・私自身が3月末に生まれました。損得で考えたら、損だなと思うことはありますよ。特に小学校低学年の頃は、4月生まれとの1年差は大きいことも多かったわりに、それを理解してくれる大人が少なかったのは嫌でした(今よりも、○年生だから出来て当たり前、って風潮が強かったので)


関連記事:川崎希が第2子妊娠を発表 夫のアレクサンダーは「のんちゃんに感謝」

 

■5人に1人が「早生まれは損」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「早生まれ」について調査したところ、2割以上が「損だと思う」と回答。

5人に1人は早生まれに抵抗を示している。もしかすると、幼いころに受けた心のダメージや、その様子を見てきた人がそう感じているのかも。


授かった命に良いも悪いもないことは紛れもない事実。しかし、もしも「早生まれは損かもしれない」と考えるならば、時期も含めた計画的な子作りを心がけるべきか。

・合わせて読みたい→義実家への帰省 女子の半分の本音は「行きたくない…」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供出産妊娠ガールズトーク早生まれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング