義両親に妊娠報告したら「アンタたちバカなの?」 トンデモ理由に賛否両論

義両親に妊娠を報告したところ「アンタたちバカなの?」と言われた投稿者。賛否両論みられたその理由とは…

2017/08/31 19:00

(ferlistockphoto/iStock/Thinkstock)

子供を待ち望んでいた夫婦にとって、妻の妊娠はうれしいニュースだ。生まれてくる命を大切に守りたいと思うのは自然だろう。しかし、報告する相手によっては嫌悪されてしまう場合も。

その内容をめぐって、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて議論が繰り広げられている。



 

■早生まれを理由に義両親「バカなの?」

投稿者は1月出産予定の妊婦の女性。夫が、自身の両親に妊娠を報告したところ「また早生まれ? アンタたちバカなの?」と言われたという。

じつはその投稿者、前回も3月に子供が生まれており、これで早生まれが連続している。しかし、投稿者自身は子供が早生まれであることを気にしていないため、義両親の発言に非常に腹が立っているとのこと。

その後、「とりあえずおめでとう」と祝福の言葉はかけてもらったというが、怒りが収まらない投稿者は

「今までも無神経に色々言われてきているので、我慢の限界です」


と、心情を吐露し、「早生まれって損だと思いますか?」と疑問を投げかけた。


関連記事:橋本マナミ、出産間近? 大きなお腹に「元気な赤ちゃん産んでね」と反響

 

■投稿者に同情の声

この投稿を受け、彼女に対して同情のコメントや、義両親に対する怒りの声が多数寄せられた。

また、早生まれについても「悪いことじゃない」「気にしなくていい」との声があがっている。

・義親さんのその発言は気分悪い…相手にしたくない感じの人だという印象です


・私自身早生まれですが、今まで不便に思ったことないです。それよりも孫に向かってそんな暴言を吐くのが頭きますね。とりあえずおめでとうって祝いの言葉としては最低だと思います。


・私も似たようなキツイ義両親に何度信じられない言葉を言われたことか…(泣) お気持ちすごく分かります


・どのような言い分があっても妊娠の報告にたいしてあんた達馬鹿なの? はない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一方で「損と思うときもある」との声も
子供出産妊娠ガールズトーク早生まれ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング