ノンスタ井上、「ダサいコンビ名ランキング」1位獲得に言及

『水曜日のダウンタウン』で発表された「若手芸人が選ぶダサいコンビ名ランキング」がおもしろすぎると話題に。

2017/08/31 18:00

ノンスタイル井上裕介

日々、新顔が出てきては消えていく芸人という職業。劇場に来た観客や、視聴者に顔を覚えてもらうという意味でも、コンビ名は重要だ。

しかし、中にはとんでもなくダサい名前のコンビも……30日に放送された大人気バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で「若手芸人が選ぶダサいコンビ名ランキング」が発表され、話題になっている。



 

■若手芸人が投票 辛口コメントにも納得?

この日、バイきんぐの小峠英二が持ち込んだのは「芸人界一ダサいコンビ名 ロンドンブーツ1号2号説」。番組では200人の若手芸人にアンケートを行い、結果をランキング形式で紹介した。

まず、6~10位は以下のとおり。

・10位…ANZEN漫才


・9位…雨上がり決死隊


・8位…うしろシティ


・7位…さらば青春の光


・6位…ロンドンブーツ1号2号


「売れたからいいものの、ネーミング自体はダサい」という雨上がり決死隊や、「世界観を出そうとしすぎている」うしろシティなどがランクインする結果に。


関連記事:東京03、尖っていた自分たちを変えたおぎやはぎに感謝 「後輩だけど尊敬している」

 

■1位はまさかのあのコンビ

そして、上位は以下の結果に。

・5位…フルーツポンチ


・4位…コロコロチキチキペッパーズ


・3位…アリtoキリギリス


・2位…X-GUN(バツグン)


・1位…NON STYLE


人気コンビ、ノンスタが1位という、少し驚きの結果に。番組スタッフが命名理由を尋ねると、井上裕介は……

・当時「Hi-STANDARD」(ハイスタ)というバンドが好きで、略したときにそう呼ばれるコンビ名にしたかったこと


・「ん」が入るコンビ名は売れるというジンクスがあると知ったこと(ダウンタウンなど)


が理由であると説明。これには、相方の石田明も「全部ダサイやん」と命名理由もダサいとツッコんでいた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■井上が言及「石田くんはダサくない」
芸能芸人水曜日のダウンタウンNON STYLEノンスタコンビ名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング