『ケンミンSHOW』が山形の県民グルメを馬鹿にしてる? ネットでは怒りの声も

『ケンミンSHOW』で涼感グルメをダイジェストで放送、馬鹿にしすぎだと話題に

2017/09/01 06:30

玉こんにゃく
(Corosukechan3/iStock/Thinkstock)

8月31日に放送された、人気バラエティ番組『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)。

毎回、47都道府県から驚きのネタを発掘しているが、今回は「山形県を馬鹿にしている」という声も多く見られる。



 

■山形県のグルメが3つランクイン

番組では、「涼感グルメベスト10」を発表。山形県からは、3つのグルメがランクインした。

①麺やスープが冷えている「冷やしラーメン」


②そうめんにサバ缶を入れ、納豆を入れることもある「サバ缶そうめん」


③白米に水をかけて食べる「水かけご飯」


冷やしラーメンのように東京にも進出している美味もあり、他の2つも味が気になるところだが、山形県民はおいしそうに食べていたので絶品なのだろう。


関連記事:橋本マナミ、『ケンミンSHOW』ロケ中に突然の涙 久本雅美ももらい泣き

 

■県民グルメを馬鹿にしてる?

数多くの県民グルメを紹介してきた『秘密のケンミンSHOW』では、紹介されたものがあまりメジャーでないと賛否を呼んだり、県民に対して失礼だと反感を買うことも少なくない。

番組では、おいしそうに食べている人に「本当においしいんですか?」とスタッフが問いかけるシーンがよく見られる。「おいしいから食べているのに…」と感じる人もいるかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットでは「ディスってる」との声
グルメ日本テレビ絶品調査話題失礼山形県秘密のケンミンSHOW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング