新木優子に「幸福の科学」信者報道 『CRISIS』では教団乗り込むシーン

『コード・ブルー』に出演中の女優・新木優子に「幸福の科学」信者の報道。しかし、あのドラマでは新宗教施設に乗り込み、ボコボコに…

エンタメ

2017/09/01 11:00

新木優子
(画像はInstagramのスクリーンショット)

女性向けファッション雑誌『non-no』の専属モデルを務める傍ら、『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)などにも出演する女優・新木優子に、驚きの報道が出た。

現在発売中の『週刊新潮』によると、宗教法人「幸福の科学」信者なのだそう。人気急上昇中の女優に突如持ち上がった報道に、ネット上は大騒ぎとなっている。


 

■「守護霊インタビュー」掲載

同誌に掲載されたのは「『第2の清水富美加』騒動勃発か『月9人気女優』の悩める信仰」というタイトルの記事。概要を箇条書きでまとめると……

・全国の教団施設で新木の「守護霊インタビュー」が公開


・守護霊によると、彼女は将来的に「幸福の科学」の活動に合流したいそう


・事務所には報告済みで、社長も彼女が信者であることを認めている


という感じ。「幸福の科学」と言えば、千眼美子(旧名:清水富美加)の出家騒動が少しまで大いに取り沙汰されていたことが記憶に新しいが、新木は清水よりも1歳年上。同世代女優から、信仰発覚が続いたことになる。


関連記事:宗教はうさんくさいのか?サリン事件を境に批判的になった人も

 

■動揺を隠せない人続出

この報道に、ツイッター上では動揺を隠せない人が続出している。

https://twitter.com/asu95_127/status/903270621718519809

次ページ
■『CRISIS』では新宗教施設に潜入&壊滅へ