吉岡里帆が「アメリ」に キュートさ極まる不思議少女っぷりに悶絶

『カルテット』『ごめん、愛してる』などで知られる女優・吉岡里帆の「アメリ写真」がかわいすぎる…

吉岡里帆
(画像はInstagramのスクリーンショット)

長瀬智也主演ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)でヒロインを演じ、CM出演も相次ぐ旬の女優・吉岡里帆(24)。

透明感のあるナチュラルなルックスが評価されている彼女だが、「不思議少女」も似合うよう。自身のインスタグラムに投稿した写真が話題になっている。


 

■吉岡里帆の「アメリ」オマージュ

31日の投稿。雑誌『blt graph.』で連載されていた「if 吉岡里帆と愛する映画たち」がフォトブックになることを告知する内容だ。

「さて、これは何の映画のオマージュでしょうか?」との文言が添えられた写真では、前髪を極端に短くした吉岡が、指に「フランボワーズ(notイチゴ)」を刺して食べている。

映画好きならきっとわかっただろうが、これはあの名作フランス映画『アメリ』のオマージュだろう。


 

■「里帆アメリ」にファン悶絶

この投稿に、ファンからは以下のような声が。

・まって、アメリですよね!!!!


・アメリ可愛すぎます


・こんばんは! イメージが違って大人っぽいですね


・フランボワーズ爪!


・アメリ!おん眉めっちゃかわいい


「里帆アメリ」のかわいさにクラクラしてしまった人も多かったようだ。


■パッツン前髪は男子に不評?

三戸なつめ

「フランボワーズ爪」もさることながら、そのキュートな前髪も印象的な今回の写真。

しらべぇ編集部が以前行なった調査では、「三戸なつめのようなパッツン前髪はアリ?」という問いに対し、アリと答えた男性は約3割にとどまり、パッツン前髪があまり男性ウケが良くないことがわかっている。


とは言え、もともとパッツン前髪が好きな3割の男性にとっては、今回の「里帆アメリ」は、たまらない1枚になったのではないか。

・合わせて読みたい→吉岡里帆の「新しい顔」がオトナの色気ムンムンすぎ! 「イイ女」と大絶賛

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の三戸なつめを知っている男性165名(有効回答数)

あなたにオススメ