『24時間テレビ』第1回から出演の徳光和夫…その言動に怒りを感じる人は?

レジェンドアナウンサーの徳光和夫。その発言に怒りを感じる人も…

2017/09/02 05:00


 

■その発言に怒りを感じる人も…

徳光といえば、今年行われたAKB総選挙内で、須藤凛々花が突然結婚宣言をした際、「おめでとうを全員で言おう」などと呼びかけたことが物議を醸した。

また、熱狂的な巨人ファンであるがゆえ、他球団のことを見下した発言を行い、炎上したことも。その柔和な外見と裏腹な「毒舌」で、怒りを買うことも。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20~60代の徳光和夫を知っている人1,187名を対象にした調査では、20代から40代の男性4割が「発言に怒りを感じたことがある」と回答。

やはり時折発せられる毒舌や不用意発言に怒ったことがある人は、一定数存在しているようだ。


関連記事:マツコ&有吉、個性的な実況するアナウンサー不在を嘆く 「最近もう流行んないのか」

 

■怒ったことがある人に聞いてみた

徳光の発言に怒ったことがあるというFさんに話を聞いてみた

「徳光氏のアナウンス力や『仕切り』などはさすがで、日本でもトップクラスだと思うのですが、野球のことになると途端に大人気なくなる印象。


とにかく長嶋茂雄・読売ジャイアンツ至上主義で、『ズームイン朝』でもたびたび他球団を卑下。巨人以外の選手についての知識がないにもかかわらず、野球番組にでて巨人選手ばかりヨイショすることに、怒りを覚えます。


その言動に憤った野村克也氏が目の前で『あなた嫌い』と言ったほど。おそらく野球ファンからの評判は、よろしくないのではないかと。


信念を貫いているということなのでしょうが、かなり損をしているように見えますね 」


熱狂的巨人ファンであるがゆえの発言が、怒りを買っているようだ。

・合わせて読みたい→三平の座布団が0枚!『笑点』のデータ放送が残酷すぎる…

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の徳光和夫を知っている人1,187名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

怒り野球24時間テレビ調査司会須藤凛々花徳光和夫福留功男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング