しらべぇ

非モテに朗報!「車庫入れの上手い異性」が好きな人の割合が異常

「車庫入れの上手い異性は好き」かどうか聞いてみると、驚愕の結果に。

男女

(mrak_hr/iStock/Thinkstock)

異性に「惚れる瞬間」は、数多くある。代表的なものとして、仏頂面の人がふいに見せる笑顔や、真剣に仕事をしている姿などが挙げられるだろう。

世間ではそんな瞬間を「胸キュンポイント」などと呼び、目撃するとアニメや漫画のように目が「ハート」の形になってしまうこともあるとか。

 

■車庫入れの上手い人は異性にモテる?

胸キュンポイントのなかでも、かなり評価が高いといわれる行動が、自動車の車庫入れ。手際よく自動車をバックさせる姿に「かっこいい」「ステキ」などと惚れるらしい。

ただ、車庫入れが上手い人はたくさんいるし、それだけでモテるなんて都市伝説という気もする。

そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,343名に「車庫入れの上手い異性」について意識調査を実施。

結果、「好き」と答えた人は驚異の80.1%。「車庫入れの上手さ」は、やはり異性を引きつけるポイントになり得るようだ。

 

■40代女性の割合に驚愕

「車庫入れが上手い異性が好き」と答えた人を性世代別で見ると、さらに面白い傾向がでた。

なんと40代女性の90.2%が好きと回答しているのだ。10人中9人がときめくならば、40代女性に恋愛している男性は、気合を入れて車庫入れをするべきかも。

 

■好きな人に聞いてみると…

車庫入れが上手い男性が好きというBさん(40代・女性)に聞いてみた。

「車庫入れの上手い男性はやっぱりかっこいい。助手席に手を掛けて、後ろを見ながら駐車する際の横顔と腕の感じが最高。もちろん、1回で決めるのが条件ですよ。

 

逆に何度もやり直してると冷めますね。ちなみに私の旦那も、車庫入れが上手」

 

非モテに悩む人は、今すぐに車庫入れの練習をしたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→帰省シーズンのケンカの元?車の運転に口出ししてしまうのはこんな人

(取材・文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1.343名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集