「未婚同士なら複数男性と付き合うのはアリ?」 女性の言い分に賛否両論

不倫はタブーだが、未婚同士ならば複数人と付き合っていい?

2017/09/02 17:00

(©ぱくたそ)

不倫への風当たりが強い昨今、既婚者と恋愛をするのはタブーとの認識が強いだろう。しかし、もしも未婚同士ならば…複数人とでも付き合うのはOKなのだろうか。

その内容をめぐって、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて議論が繰り広げられている。



 

■未婚なら複数人とも交際OK?

投稿者は、異なったタイプの2人の男性と付き合っているという未婚女性。

ひとりは、「苦しくなるほど好きだが結婚願望がない男性」、もうひとりは「一緒にいて安心できて、可もなく不可もない結婚願望がある男性」とのこと。

投稿者は「恋と結婚相手は別モノ」として2人と付き合いながらも、結婚は意識しているよう。しかし、恋を手放そうとするも、うまくいかないようだ。

そのため、今は恋と結婚が成立する相手を新たに探しているようだ。


関連記事:結婚相手に求めるものは顔かそれとも優しさか 8割が支持したのは…

 

■「自分がされて嫌なことはしない」と厳しい指摘

「結婚してなければ、複数男性と付き合うのはありですか?」と疑問を投げかけた投稿者。

この投稿を受け、未婚であろうとも複数と付き合うことに厳しい意見が寄せられた。

・誰か1人でも傷つく人がいるならやめたほうがいいかな。結婚願望がないからって本気で付き合ってないとは限らないし。きちんと話し合いしてから次に行くなりしたほうがいい


・そういう人は結婚した後も何かにつけて浮気しそう。男でも女でも関わりたくない


・自分がされて嫌なことはしない。自分が二股してるのを相手にバレたら何て言うの? 自分が思ってる事を言える?


・普通に付き合える人見つけたら? 要するに本命には都合のいい女で、自分にはキープ君がいる。相手にも自分自身にも不誠実なことしてて幸せになれると思う?

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■条件付きでOKとの声も
恋愛結婚浮気ガールズトーク二股
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング