ゆめかわいい!味もインスタ映えも最高のパンケーキが新宿に新登場

インスタ映えしすぎるパンケーキが登場!「ゆめかわいい」BEAR’S SUGAR SHACKの試食会がすごかった。

2017/09/02 10:00

おしゃれインスタグラマーにとって、定番のフォトジェニックグルメといえば、やっぱり「パンケーキ」。でも、見る側からすれば「またか…」と思うのも事実だろう。

そんなパンケーキ界に新星が登場。「ゆめかわいい」が売りの、テイクアウトパンケーキ専門店「BEAR’S SUGAR SHACK」が2日、新宿駅新南口に誕生したのだ。

しらべぇ取材班は、メディア向け体験会に潜入。一足早く「ゆめかわ」「インスタジェニック」な世界を体験してきた。


画像をもっと見る

 

■こだわりの素材と店舗

生産地はイタリア産のオーガニック小麦「ムリーノ・マリーノ」、メイプルシロップは名産地であるカナダ産の最高グレード、さらに焼き上げる際には香り高い発酵バターを使用…とにかく、パンケーキとしてのクオリティも半端なく高いのだ。

店舗は、おしゃれなウッド調のフードトラック。ただでさえフォトジェニックなのだが、それに加えて、オリジナルキャラのBEARが、よりかわいい雰囲気を演出している。

グッズはどれもシンプルだがキュートで、思わず欲しくなってしまう。


関連記事:これが世界一の朝食か… 行列店に匹敵する「パンケーキ」がローソンに

 

■「ゆめかわいい」ができるまで

肝心のパンケーキは、店のオススメメニューと、自分でソースやトッピングを選ぶオリジナルメニューから選べる。

そこで今回は、オススメ2位の「クレイジーチョコレート」と、記者が思う「最高にゆめかわいい」オリジナルをオーダー。

まずは、パンケーキにかけるメインのソースを選ぶ。今回はオススメのメイプルシロップをチョイス。

ソースを選んだら、いよいよトッピング。このトッピングのバリエーションが凄まじい。

定番のフルーツやホイップクリームに加え、アイスクリームも好きなものを選べる。 そして、1種50円で追加できるトッピングで「インスタジェニック」さを上げるのだ。ナッツやチョコシリアル、さらにはカラフルなおいり、クマ型のものまであって、出来上がりがどんどん楽しみに。

「最高にゆめかわいい」といえば、やっぱりカラフルでかわいいトッピング…と、見た目を意識したものを選んでみた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■盛り付けがかわいすぎ
パンケーキ新宿取材インスタグラムゆめかわいい
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング