TAKAHIROと武井咲の結婚 「武井壮」と勘違いする人が続出

TAKAHIROと武井咲が結婚。しかしネットではまさかの「武井壮」が結婚したと騒然し、トレンド入りに。

武井咲

EXILEのボーカル・TAKAHIRO(32)と女優・武井咲(23)が1日、結婚と妊娠を発表。ビッグカップルの結婚だけに世間から大きな注目が集まった。

その一方で、悔し涙を流すファンたちも。タレント・武井壮(44)もそのひとりのようで、自身のツイッターにその思いを告白した。



 

■「武井壮が結婚!?」とネットがざわつく

武井咲と名前が一文字違いということもあって、ネット上では「武井壮が結婚したの!?」と勘違いする人たちが続出した。

https://twitter.com/ibk66683507/status/903619801511215104

また、ツイッターでトレンド入りするほどの事態となった。


関連記事:武井壮の朝活があまりにハードすぎる 「近所迷惑では?」と懸念の声も

 

■まさかのトレンド入りにコメント

それを受けてか「オレだってTAKAHIROと結婚してえよ、ちがえから」とツイート。どうやら相当数のリプライやDMが殺到したのだろう。

さらに武井咲について、「オレとなら武井咲のままだったのになあ」とコメントした。


関連記事:武井壮、お見合いを勧められるも 「メスライオンしか…」とツッコミ

 

■名字はパートナー選びの決め手になる?

「同じ武井だから、結婚しよっか!」とはならないものだが、中には相手の名字が交際や結婚の後押しになることがあるかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,149名に「交際や結婚の決め手」について調査したところ、「相手の名字」と回答したのは4.2%と1割未満。

しかし、20代男性では1割が該当するよう。意男性のほうが相手の名字を気にしているようだ。

思わぬかたちで注目されてしまった武井。それだけ武井咲の結婚に話題性があったということだろう。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日 
対象:全国20代~60代男女1,149名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚トレンドツイッターTAKAHIRO名字武井咲武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング