NHK人気番組『ねほりんぱほりん』10月に復活 「取材して」の声も殺到

一風変わったゲストに対してかわいいモグラの人形がいろいろ聞き出すあの番組が完全復活!

ねほりんぱほりん

さまざまな事情を持つ訳ありゲストを呼び、南海キャンディーズ・山里亮太とYOUが「人形劇」という形でMCを務めるNHKの人気バラエティ番組『ねほりんぱほりん』。

2016年から今年春にかけてEテレで放送され、元薬物中毒者や痴漢冤罪の経験者などゲストの個性も注目を集めていた。



 

■「ヒモと暮らす女」の暴露トークも話題に

1日夜、『夏の終わりの、ねほりんぱほりん』と題した特番が放送。年収1500万、50人の部下を持つキャリアウーマンでありながら40歳のヒモ男と同棲しているという40代女性と、そのヒモが登場した。

彼女を「うちの財布」呼ばわりするヒモ男に、YOUは激怒。一方、ネットでは「ジェンダーフリーの体現者」「2人が幸せならそれでいいと思う」といった肯定的な声も見られた。


関連記事:『ねほりんぽほりん』ファンの堀田茜、神回を選び発表 ラインナップに共感集まる

 

■10月からの「シーズン2」も発表

また、10月からはレギュラー放送が復活し、待望の「シーズン2」が始まることも発表された。

番組公式アカウントから発表されたツイートは2日未明現在で7,000回以上RTされ、歓喜のコメントが数多く寄せられている。


関連記事:『ねほりんぱほりん』レンタル彼女の休日が明かされ心配の声 「無はヤバい」

 

■「取り上げてほしい」の声も多数

中には、根掘り葉掘り聞かれるゲスト候補を提案するユーザーも。

「派遣社員、取り上げてください」


「介護福祉士、取材されたい」


「図書館、取り上げて」


「議員の不祥事が多いから、もう1回議員秘書を」


どれも労働環境や裏話などが気になる業界と言える。ファンの声は届くのか、もしくはそれ以上のゲストがすでに用意されているのか。

期待を超え続けてきた番組だけに、今から放送が楽しみだ。

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK山里亮太Eテレ暴露ヒモ男南海キャンディーズねほりんぱほりん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング