若返り求めない? 『サワコの朝』でIKKOが語った「50代からの美しさ」とは

50代半ばを迎えた美容家・IKKOが今後目指していく美とは何か

2017/09/02 17:30


 

■ネットでは称賛の声

ネットではIKKOが語った今後の展望に「個性があるし理想だ」「今後も美容を極めてほしい」称賛の声が多くなっている。


関連記事:マツコ、64歳美脚女性の年齢をドンピシャで言い当て 「探偵か!」と驚きの声続出

 

■年齢より若く見える人は多い?

加速している「美魔女ブーム」だが年齢より若く見ら得る女性はどのくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部は全国20代~60代男女1,365に「数年前と比べて、今のほうが若く見られる」という調査を行った。

昔より若く見える男女年代別グラフ

その結果、30代以上の女性は各年代、約10%の人が、「今のほうが若く見られる」と回答した。

「エイジングケア化粧品」など「アンチエイジング」を売りにする商品が増えたことから、スキンケアなどで年齢より若く見られる女性が増えたのだろう。

「見た目が美しいという自信は凶器ですよ。内面を磨くという気を邪魔するから」という自身の言葉を胸にIKKOには今後も美を追求し続けてもらいたい。


(文/Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人美容TBS調査美魔女IKKOサワコの朝若返りMBS阿川佐和子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング