綾野剛ってぶっちゃけイケメン? 世間のリアルな評価は…

綾野剛はイケメン?それとも雰囲気イケメン?1030名に真面目に調査。

2017/09/03 07:00

綾野剛

役柄によって大きく化ける演技力と、独特の色気、鍛え抜かれた肉体美で高い人気を誇る俳優・綾野剛(35)。

しかし、切れ長の目など顔立ちのみを見れば意外と個性的であり、「雰囲気イケメン」と形容されることも多い。実際のところ世間は彼のルックスについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20~60代の綾野剛を知っている男女1030名に、「ルックス」について調査した。


画像をもっと見る

 

■男女とも4人に1人が「イケメン」

綾野剛グラフ1

結果的に、男性も女性も約23%が「イケメン」と回答する結果に。「雰囲気イケメン」の代表格とされるだけあって、世間の人々は顔立ちだけでなく、雰囲気や佇まいなど含めで判断していることがわかる。

男女差という点では、女性のほうが「かっこよくない」と回答する人が6%程度多い結果に。女性は好みがわかれやすいようだ。


関連記事:鈴木福、道で遊ぶ小学生を優しく注意すると… 返ってきた言葉にファン驚き

 

■20代男子がもっともイケメン認定

綾野剛グラフ2

「綾野剛はイケメンだと思う」と答えた人の割合は、20代男性がもっとも多く37%。20代、30代の女性がそれに続き、およそ3割という結果になっている。

年下男子に人気があるというのは、彼にとっても嬉しいことなのではないか。


関連記事:田中圭、中居正広とガチトーク 「綾野剛にはクソって思ってました」

 

■神奈川・千葉県民は厳しめ?

綾野剛グラフ3

最後に、「綾野剛はかっこよくない」と答えた層を見ていくと、県民別では神奈川・千葉県民に該当者が多く見られることがわかった。

理由は定かではないが、雰囲気イケメンに厳しい風潮があるのかもしれない。


秋ドラマ『コウノドリ2』(TBS系)など、今後ますます活躍が期待される綾野。その人気を支えているのはルックスだけでなく、巧みな演技力や独特の色気なのだろう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の綾野剛を知っている男女1030名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能イケメン調査ルックス綾野剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング