星野源はぶっちゃけイケメン? リアルすぎる結果に驚愕…

『逃げるは恥だが役に立つ』で大ブレイクして、俳優やミュージシャンなどマルチな才能をみせる星野源はイケメン?

(画像はTwitterのスクリーンショット)

昨年に大ヒットしたTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』でブレイクし、俳優やミュージシャンなどさまざまな分野で活躍する星野源(36)。

人気とは裏腹にルックスについては賛否両論分かれているが、世間の評価はどのようになっているのか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の星野源を知っている男女1,023名に「ルックス」について調査した。


 

■イケメン評価は1割未満

星野について「イケメン」と回答した人は1割未満という結果に。男性では11.3%とかろうじて1割を超えているが、女性では1割を切っている。

また、「普通」と回答したのは男性のおよそ6割、女性のおよそ5割で、その差は約11ポイント。

そして、「かっこよくない」と評価したのは男性が3割、女性が4割以上という結果に。意外なことに、女性のほうが星野のルックスに厳しいようだ。


 

■20代男女は意見が異なる結果に

意外なことに辛口ジャッジを下されている星野。そこで、「かっこよくない」との回答に絞ったところ…

年代別・性別で比較したところ、4、50代男女から厳しい評価がされていることがわかった。

また、20代では男女で意見が異なっている。男性は2割ほどにも関わらず、女性は4割が星野の容姿に否定的のようだ。


■イケメンじゃないからこそ応援しやすい?

星野のルックスについて、しらべぇ取材班は実際に話を聞くことに。

「芸能人の中で特別カッコイイわけじゃないけど、それでもカッコイイです。自信満々なところを見てると『イケメンって言ってもいいんだよね?』と、ファンとしても安心して応援できるというか…。


『逃げ恥』ではナヨナヨした役柄でしたが、ライブとかMVでは超イケメンですよ!」(30代・女性)


「かっこよくはないでしょう。でも、彼の魅力はそこじゃないですし、イケメンじゃないからこそ支持されるのでは?」(20代・女性)


今後ますます活躍が期待される星野。好みが分かれるルックスにも関わらず、世間から人気ということは、それだけ才能や内なるイケメン度が評価されているといえるだろう。

・合わせて読みたい→安室ちゃんに星野源 同性芸能人を応援するファンの心理とは

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の星野源を知っている男女1023名(有効回答数)

あなたにオススメ