しらべぇ

100円回転寿司で最強? 千葉の水産会社が経営の『とびっ子』が安ウマすぎる

こんなに安いのに100円でいいの?千葉の水産会社が経営する回転寿司店『とびっ子』が激ウマ

グルメ

スシローにくら寿司、かっぱ寿司にはま寿司など、「100円寿司」の世界では熾烈な争いが日々繰り広げられている。

スシローはフライドポテトが美味しく、くら寿司は糖質オフ寿司などの新メニューにチャレンジしたりとそれぞれに特徴も。一方で、寿司のクオリティについてはどこも同じに感じられる。

 

■スーパー回転寿司やまと経営の会社

だが、千葉県の水産会社が経営する『とびっ子』だけは、100円寿司の中で「ダントツに寿司のクオリティが高い」と言ってもいいレベルだ。

なぜならばその水産会社『ヤマトグループ』は、千葉県内に複数店舗をかまえる大人気回転寿司チェーン『スーパー回転寿司 やまと』も経営しているから。

 

■寿司のクオリティはピカイチ

やまとの寿司が美味しいことは、行ったことがある人ならきっと知っているだろう。

そのやまとクオリティをとびっ子も受け継いでおり、さらに有名100円寿司チェーンのいいとこどりもしているのだ。

寿司の定番『まぐろ』は見ればわかる肉質のよさ。食べれば旨味が口いっぱいに広がる。

さらに水産会社だからできる『まぐろのほほ肉あぶり』は、上質な牛肉のような食感が激ウマ。

次ページ
■うになどの高級ネタも

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集