日野皓正の体罰疑惑に『サンジャポ』も激論 爆笑・太田の発言に批判が殺到

『サンジャポ』で炎上寸前の発言を繰り返す太田についに批判殺到

2017/09/03 16:30

泣く子供
(MIXA next/Thinkstock)

トランペット奏者・日野皓正が指導している中学生ジャズバンドのドラム演奏者への「体罰」が報じられ、議論を巻き起こしている。

3日に放送された、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』でも騒動を取り上げた。そんな中、飛び出した爆笑問題・太田光の爆弾発言が話題だ。



 

■激論を呼ぶ爆弾発言

MCを務める爆笑問題・田中が意見を求めると、激論が繰り広げられた。

西川史子:ビンタのシーンだけ断片的に見ると酷いなと思うけど、理由があってやってるんですよね? (日野氏が)「文化をダメにしている」というのもわかる。


テリー伊藤:ビンタの前後で演奏が変わったのか子供たちに意見を聞いていない。


その部分だけを切り取って批判することに疑問を持っている出演者に対して爆笑問題・太田光は…

「大した音楽家じゃないんでしょあの人。コミュニケーションをするのにビンタしないといけないんだったら大した音楽家じゃないでしょ。じゃあ日野さんのことが気に入らなければビンタしてもいいの?」


と、独自の見解を展開し日野に対する不快感も露わにした。


関連記事:爆問・太田、スベリ芸を極める 「2文字目で気づき3文字目で後悔する」

 

■ネットでは批判殺到

ネットでは「太田光の考えに失望した」「感情的すぎ。炎上商法に間違えられても仕方ない」などと批判が殺到している。

さらに、数多くの炎上を巻き起こした、上西小百合議員もTwitterで太田光の発言に言及している


関連記事:太田光、YouTubeデビューの磯山さやかに呆れ 「あんなに世間を舐めてる女はいない」

 

■チャンネルを変えたくなる芸能人はいる?

しらべぇ編集部では、全国のテレビを観る20代〜60代の男女1,117名を対象に「テレビに出ていたらチャンネルを変える芸能人がいる」か調査を実施。

テレビ

4割ほどの人が「チャンネルを変えてしまう芸能人がいる」結果に。キャラや発言に「イラッ」とすることでチャンネルを変えてしまうことがほとんどかもしれない。

太田は多くの番組で、ネタでは済まされないような発言をすることも多い。「視聴率のための炎上商法」と思われない冷静なコメントを期待したい。

・合わせて読みたい→視聴者が「不快に思う芸能人」を調査!意外な名前も…

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代のテレビを観る男女1,117名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人TBS調査音楽家体罰暴行爆笑問題太田光サンデー・ジャポン日野皓正
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング