電車でイラッとする行動ランキング 1位は納得のアレ

電車でイライラする迷惑行為ランキング。マナー違反にキレたくなる?

2017/09/04 05:30

通勤や通学などで多くの人が利用する電車。全員がルールやマナーを守ることが望ましいが、中には思わずイラッとしてしまう出来事に遭遇することも。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,093名を対象に「電車でイライラする行動」について調査。以下、トップ5をランキング形式で発表しよう。



 

■第5位:出入り口を陣取る(31.5%)

ドアの出入り口付近から動かない人が5位にランクイン。乗り降りの際に一旦ホームに降りるならまだしも、出入り口付近でじっと動かない人はイライラのようだ。「奥に行くか、一旦降りてくれよ…」と嘆いた人も少なくないだろう。

50代では男性が3割、女性が4割がこの行動にイラッとしているようだ。


関連記事:キラキラ投稿にイラッ! 不快に思われかねないSNS投稿3選

 

■第4位:イチャつくカップル(34.4%)

電車という公共の機関にも関わらずイチャイチャするカップルが4位に。イチャつくこと自体の不快感もあるが、話し声などが聞こえるのもイライラにつながっているのだろうか。2、30代女性の4割が怒りを感じているよう。もしかすると恋愛に過敏だからこその不快感なのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位は隣の席だと迷惑なアレ…
ランキング電車イライラ調査マナー違反迷惑行為
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング