武井咲妊娠報道に坂上忍が「予想外」コメント 視聴者は消化不良に?

第一線で活躍する女優の「デキ婚」報道に仕事への影響が懸念される中、坂上忍の見解は…? 

2017/09/04 16:00

坂上忍

しらべぇでも既報のとおり、女優の武井咲(23)と、EXILEのヴォーカル・TAKAHIRO(32)が入籍、さらに武井が妊娠していることも明らかとなり、世間を騒がせている。

4日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でもトップニュースとして取り上げられ、そこでの俳優・坂上忍の発言がネットで話題となっている。



 

■人気女優の「デキ婚」仕事への懸念

放送中のテレビ朝日系ドラマ『黒革の手帖』で主演を務めている他、多くのCM契約も抱えている武井。

同番組に出演していた芸能記者らは、武井のような人気女優であれば、3年先までスケジュールが埋まっている(決まっている仕事がある)と考えるのが妥当であり、突然の妊娠による仕事への影響は避けられない、と見解を述べた。

武井の所属事務所であるオスカープロモーションは、2015年4月にTAKAHIROとの熱愛報道が出た際、ふたりの交際を強く否定し「(ふたりは)もう2度と会わない」とコメントも発表しており、武井の交際に否定的だったことが伺える。


関連記事:武井壮の朝活があまりにハードすぎる 「近所迷惑では?」と懸念の声も

 

■坂上は武井の言動を賞賛

同番組では、2015年にTAKAHIROとの熱愛報道が出た直後の、武井の囲み取材の様子が放送された。

そこでは、TAKAHIROとの関係について追求する報道陣を、武井の関係者らが必死に諌めようとする中、「今でも変わらず仲良くしています」と、凛とした姿勢で応じる武井の姿が。

これを見た坂上は…

「ちょっと好感度アップ。止めているのはイベントのスタッフさんや事務所の関係者でしょ? 『絶対にこの話は触れさせないぞ』と。あわよくば、もう別れてくれと言っているのを、あの年齢で言い切るのはすごくないですか」


と、武井を絶賛。そんな坂上とは対象的に、武井の「責任問題」について言及したのは美容家のIKKO。予期せぬ妊娠が仕事に与える影響もさることながら、「お腹の赤ちゃんのことを考えたら、仕事も調整すべき」とも指摘した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■坂上のコメントに視聴者は「消化不良」?
結婚妊娠坂上忍バイキングEXILETAKAHIRO武井咲オスカープロモーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング