「SNSで幸せ自慢する女が嫌い」と激怒する女性 その理由に賛否両論の声

SNSで友人女性たちの幸せ自慢が嫌いという女性。同情の声があがる一方で、「SNSに向いていない」と厳しい声も…

2017/09/04 17:30

(KEN226/iStock/Thinkstock)

SNSの発展により、身の回りのことを簡単に共有できるようになった昨今。シェアする文化が広まった一方で、友人たちの投稿に腹が立った経験もあるだろう。

その内容をめぐって、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』にて議論が繰り広げられている。



 

■SNSでキラキラ自慢する女性が嫌い

自分の誕生日に「たくさんのお祝いメールいただいてありがとうございます」とSNSに投稿する女性が嫌いだという投稿者。「タレントでもないのにわざわざ投稿する女がイヤ!」と怒りをあらわにしている。

さらに「私の旦那さんに感謝…」と投稿する女性も嫌いのようで、「本人に言えばよくね!?」と怒り心頭。一連の友人の投稿について

「自分は幸せ者だ、愛されてるって、わざわざ投稿するくらい、寂しい生活送ってんのか? ってイライラする!」


と不満を感じているそう。どうやら、投稿者には「キラキラとした日常自慢」に聞こえるとのこと。

さらに、自分は友人たちによりも幸せな生活送ってないのかな…と、生活をくらべてしまう弱い自分もいるようだ。


関連記事:中村愛がつくるSNS依存診断テスト こんな投稿する人は嫌われる!?

 

■「やめて正解」と共感の声

自慢投稿する女性たちとは縁を切り、SNSのつながりをやめてしまったという投稿者。

投稿を受け、「やめて正解」「わかります」と共感や賛同の声があがった。

・私もフェイスブックのアカウント削除したよ 面倒臭いよね


・私もおもうところがあり、SNSやめましたよ。やめても、なにも問題ありません! 携帯いじる時間が減り、快適ですよ


・わかります。器大きくないし、性格悪いのも自覚してます。そういうのみると、ふーん…だから? ってイライラしちゃうし、自分の個人情報晒してまでみんなに見てもらいたくないって考えなので私は見ないようにして、やめました

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「SNSに向いていない」と厳しい批判も
SNS幸せ女性自慢イライラ投稿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング