安田美沙子、夫の携帯を月イチでチェック 「なぜ離婚しないの?」と非難の声も

去年、12月にファッションデザイナーである夫の不倫が発覚した安田美沙子。夫のスマホチェックをしているというが…

(画像はInstagramのスクリーンショット)

去年、12月にファッションデザイナーである夫の不倫が発覚した、タレント・安田美沙子(35)。妊娠中の不倫ともあって夫婦間の信頼関係が問われたが現在はどうなのだろうか。

4日放送の『PON!』(日本テレビ系)に出演し、浮気防止策を明かして話題になっている。



 

■チェック頻度は「月イチぐらい」

番組にVTR出演した安田。夫の携帯を見ているとの噂について聞かれると「いろいろありまして…」と苦笑した。前回の不倫もあって、チェックは致し方ないということだろうか。

また、チェックの頻度については「月イチくらい」と語りながらも「最近は見ていないので。もう信用してる。今は平和かな」と信頼している様子。

さらに、浮気について「早期発見できない自分の責任もあると思うので、早期発見できる嫁でいたい」と良き妻でありたいと語った。

一方、タレント・熊田曜子(35)は、夫の携帯を見ていたことを明かし、「ある日からロックが掛かって見れないです!」と近況を語り、笑いを誘った。


関連記事:アレク、SNSで堂々と”浮気”宣言 「常習犯や…」とツッコミ続々

 

■いかなる場合でも盗み見はNG?

夫のスマホチェックは月イチ程度で、現在はほとんど見ていないという安田。しかし、ネット民からは「見るべきではない」と否定的な意見が。

・旦那の携帯なんか見てもいいことない。知らない方がいいこともある。携帯見る嫁ってうざいと思うよ


・スマホをチェックするくらい、夫を信用できないのなら、なぜ離婚しないのか。夫婦は信頼関係があってこそ、続けられるのじゃないのか


・携帯チェックしなきゃいけない夫婦関係なんて虚しい


・男、女に限らず携帯見る奴はクソだと思う


妊娠中の不倫だったにも関わらず、ネット民からはそれでも携帯を見るべきではないとの意見が多数のよう。


関連記事:金子恵美が考える未来の社会 「みんなが相手の価値観を尊重できるように」

 

■2、30代女性の3割以上が恋人のスマホを盗み見

しらべぇ編集部が全国20〜60代のパートナーがスマホをつかっている男女364名に「スマホの盗み見」について調査したところ、全体の14.8%が「盗み見したことがある」と回答。

女性にその傾向が強く見られた。男性が浮気していることを気にしてチェックしているのかもしれない。


今は浮気の心配はないと語った安田。やはりスマホチェックは不安のあらわれなのかも。

・合わせて読みたい→夫が不倫したのに「離婚しない妻」 リアルすぎる理由に共感の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代のパートナーがスマホを使っている男女364名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ不倫浮気携帯電話盗み見PON!安田美沙子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング