「真空パック」がツイッターのトレンドワードに 経緯にAVが関係?

「真空パック アダルトビデオ」で検索して…と始まるツイートにより、真空パックが話題に。実際に蒲団圧縮袋で真空パック詰めの経験がある記者は…

2017/09/05 17:30

(Siri Stafford/DigitalVision/Thinkstock)

4日、Twitterで突如「真空パック」がトレンドワードとなり、話題を呼んでいる。

発端は、ある個人アカウントのツイートとされている。「『真空パック アダルトビデオ』で検索して吐き気」から始まり、「あれに性的に興奮するのは猟奇的」「本当に真空パックにしているなら即刻全現場でやめるべき」と、不快な想いをつぶやいている。


 

■なぜ検索したのか

しらべぇ編集部で、ネットの反応をまとめてみると、多くは「なぜ『真空パック アダルトビデオ』を検索したのか」と不思議に感じている人が多いことがわかった。

https://twitter.com/uqmagistermagi/status/904666415877074945

また、真空パックプレイは、猟奇的なものではないと説明をするツイートも見受けられた。


関連記事:ネットでも評判のサーモス水筒 実際に使うとその良さがすぐにわかった

 

■CDジャケットに真空パック写真

(画像出典:Amazon

「真空パック」が話題になったのは、別の側面もある。

4人組ロックバンド・バンドハラスメントの10月発売のシングル『解剖傑作』のジャケット画像が、ふたりの女性を真空パック詰めにされたものであると、3日、一部のメディアが取り上げている。

これを手掛けたのは、写真家・フォトグラファーハル。以前より、裸のカップルを真空パックにした写真を発表しており、当然ながら「万全の準備をして撮影に臨んでいる」とインタビューで答えている。


関連記事:コストコのブラックフライデー 驚異の「26万円引き商品」登場も不評の理由

■実際に真空パックされたらどうなるか

偶然にも記者は、かつて取材で、布団圧縮袋の中に入って真空パックされた経験がある。

人間は圧縮されると、全身を驚くほどの力で抑え込まれることになる。どんな状態になるかわかっていても、強い力で一瞬パニックに陥りそうになった。

普段なら1、2分は息を我慢できるのだが、特殊な状況だからだろう、あっという間に息が尽きる。

フォトグラファーハルは数秒で撮影して救出するとのこと。記者も当時はスタッフ3人に見守られながらの数十秒間の挑戦だった。

以前より、ニッチな存在だった「真空パックAV」が、ひとりのツイートをきっかけにここまで拡散されるのはとても面白い。

ツイッターでは「日本で最も『真空パックAV』に目覚めた人が増えた日」とつぶやきも。

ただし、決して素人が遊び半分でやってはいけないのは、間違いないだろう。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッターAV取材真空パック特殊性癖バンドハラスメントトレンドワード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング