中川翔子、ドラクエは「ビアンカよりフローラ」派 「ボロが出ないか心配」の声も

金字塔的ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』を愛す「しょこたん」こと中川翔子が『オーマイ神様』に出演。司会の爆笑問題・田中裕二、カズレーザー驚き

2017/09/05 12:00


 

■中川のドラクエ愛に視聴者は…

熱く、ドラクエへの愛情を語る中川を視聴者はどう感じたのか。しらべぇ取材班が感想を集めると…

https://twitter.com/takeshitake4/status/904742624036130816

ドラクエファンは中川への惜しみない賞賛を贈っていた。

関連記事:中川翔子、ダイエット後の姿にファン驚き 「ガリガリ注意」の声も

 

■不安視する声も…

ドラクエ愛が高い評価を受けた中川だが、ネット民からは不安視する声も上がっている。

中川は、ゲームやアニメのオタクアイドルとして高い人気を誇った。

しかし好きな作品なのに、「にわか」と呼ばれるほど薄い知識、間違った設定を発言し、ネットでは「ビジネスオタク」など厳しい批判を受けたことも。

それでも、今回の放送で語ったドラクエ愛は視聴者の眼には本物に映っただろう。「にわか」などの悪評を吹き飛ばし、世代を問わず人気の『ドラクエ』のように、末永く活躍してほしい。

・合わせて読みたい→伝説のゲーム・ドラゴンクエストⅢの悲劇!そしてトラウマへ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚ドラクエドラゴンクエストカズレーザー中川翔子オーマイ神様堀井雄二ビアンカフローラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング