産後セックスレスのリアルを女子が赤裸々告白 「別の男性となら…」

「産後セックスレス」の要因を裏付ける、ある調査データも…

2017/09/05 18:00

カップル
(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

妊娠・出産を経た女性には、心にも身体にも大きな変化が表れる。

そんな中、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』にて、「産後セックスレス」に関するトピックが投稿され、注目を集めている。


 

■産後の営みに悩む女性

『セックスレスになってしまった人』と題したトピックを投稿したのは、1年7カ月ほど前に第1子を出産したという女性。彼女は、妊娠が発覚して以来、パタリとセックスレスになってしまったという。

彼女自身に性欲が全くなくなってしまい、夫も気を遣っているのか、女性として見れなくなってしまったのか、全く誘われなくなってしまったのだそう。

悩みに悩んだ彼女は、「どうやったら性欲が戻るのでしょう」と、女性ユーザーたちにアドバイスを求めている。


関連記事:「愛妻家でも風俗には来る」 悩める妻たちにベテラン風俗嬢がやさしく解説

 

■出産すると性欲が薄れる?

こちらのトピックには、投稿者と同じく産後のセックスレスに悩む女性ユーザーからのコメントが寄せられている。

「出産」による心と身体の変化によって、性欲をなくしてしまった人や、自分に自信が持てなくなってしまった、という意見が多くの共感につながっているようだ。

・痛くてしたくない


・旦那の前で女を見せるのが気持ち悪い。 感じる自分を想像するだけで気持ち悪いんだけど…


・私も産後1年8ヶ月レス!  そもそもどこでみんなやってるの? 赤ちゃんが寝てる横?  絶対集中できないし、もう夫は家族なので逆に恥ずかしい


・この前、1年2ヶ月ぶりにした 。出産を経て自分が前より気持ち良くなくなったんじゃないかとか、授乳で伸びた乳首や垂れたおっぱい… なんかもう自信がなさすぎて …。こんなことならしないでいたほうが良かったのかも 。ガッカリされたかもと思うと辛い


片時も目が離せない乳幼児がいる家の中で、一体どうやってシているの? といった疑問の声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「夫とシたくない」との告白が続出
子供浮気夫婦妊娠セックスレス性欲ガールズちゃんねる産後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング