産後セックスレスのリアルを女子が赤裸々告白 「別の男性となら…」

「産後セックスレス」の要因を裏付ける、ある調査データも…

2017/09/05 18:00

 

■「夫とシたくない」との告白が続出

中には、自分には性欲はあるものの、夫を見る目が変わってしまい、「夫とはシたくない」との意見も多数見られる。

・うちは第二子妊娠中からなくなったからもう2年ちょいレスのまま。触られるのもキスもやだ。 向こうも求めてこないし別にいいかな。 (中略) 旦那以外の人とはしたい欲求あるけど…


・子供3歳7ヶ月。 妊娠中から1回もない。 私の性欲はあるけど、旦那とはする気おきず…。 もう男としては見れないなぁ


・レスが羨ましい 旦那とやりたくない


・性欲はあるんだけど、旦那に性欲わかない…


・夫が本当に下手で…もともとレスですが。産後全くしてないです。 夫が抱いてくれず寂しくて泣くってコメント見ると、少なからずセックスのテクニックをお持ちの旦那さまなのねー、と思います。 私は下手すぎて最中に泣きたかったから


子供が生まれたことで、夫が「異性」とは別の存在になったという人や、中には「夫ではない別の男性とならシたい」というちょっと刺激的なコメントも。


関連記事:女性の半数がセックスレスか 5000人調査で分かった深刻な性行事情

 

■出産後「妻を女として見れなくなった」経験のある男性は?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の子供がいる男性312名を対象に「出産後、妻を女として見れなくなったことがある」人の割合を調査したところ、全体では17.9%という結果に。

30代に至っては、およそ4人に1人という高い割合となった。妻が「母親」となる大きな変化を遂げることで、男性にも何らかの心の変化が起こっているようだ。

トピックに寄せられたコメントの中には、「子育てに専念していた時期は全く性欲がなかったが、子育てが一段落したタイミングで、再び性欲が出てきた」との体験談も。

産後の女性は精神的に不安定になりやすい時期でもあるため、焦らず、「子育てに専念する時期」と割り切ってしまうのも、ひとつの方法なのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20~60代の子供がいる男性312名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供浮気夫婦妊娠セックスレス性欲ガールズちゃんねる産後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング