セーラームーンとGUのコラボ第2弾が決定も「アラサーにはキツい」

大人気漫画『美少女戦士セーラームーン』と、GUのコラボ第2弾が決定。しかしそのデザインに「アラサーにはちょっと…」の声も。

2017/09/06 10:00

(画像はGU公式サイトのスクリーンショット)

今年3月に行われた第1弾では600人近い行列を銀座に生んだ、『美少女戦士セーラームーン』と「ジーユー(GU)」のコラボ。

大量の転売がおきたり、GUも追加販売したりするほどの大人気に。そんな『セーラームーン』×「GU」がこの秋、再び登場だ!


画像をもっと見る

 

■今回はアイテム増加

10月6日に初ない開始される今回のコラボでは、第1弾よりもアイテム数が増加。

カラーによって模様の違う、3種類のオペラシューズや…

(画像はGU公式サイトのスクリーンショット)

デニムのスカートなど、色違い含め計26種類のアイテムが発売される。

(画像はGU公式サイトのスクリーンショット)

これにはネットでも

・可愛すぎる!


・全種買うのにどれくらい金額いるのか計算してる


・6日、休み取らないと…


・春買えなかったから、今回は全力でいく


と、コラボを待ち望んでいた人たちから喜びの声が。


関連記事:ユニクロ、『鬼滅の刃』Tシャツ大量転売にファン激怒 「本当にやめて」

 

■若すぎるコラボに苦しむアラサーも

その一方で、「これは…」と嘆くファンも少なくない。

・刺繍が云々とかじゃなく、そもそもデザインが若すぎて着れない


・頼む、アラサーアラフォーも着れるコラボをしてくれ


・前回くらい、さりげないデザインのほうがよかった


特に「これはない!」と話題なのが、こちらのジーンズだ。

前回のコラボでもジーンズはあったのだが、おしりポケット部分に変身コンパクトデザインの刺繍があったのみで、ぱっと見は『セーラームーン』だとわからない。

しかし今回は、両膝部分に黒猫・ルナの顔が!

これには「さすがにとんでもなくダサい」「おばあちゃんの縫ったアップリケかよ」「膝にルナwww」と、さすがに「どうしたGU」という反応が目立つ。


全体的に、第1弾よりも「この商品はセーラームーンです!!」感が前面に出ているデザインが多い、今回のコラボ。

10月6日、各地のGUに行列はできるのだろうか…。

・合わせて読みたい→セーラームーンとGUがコラボも即完売→「転売ヤーはおしおきされろ」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セーラームーンGUアラサーコラボルナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング