小林麻耶、妹・麻央さんの納骨を終えたと報告 「いつも一緒だよ、大丈夫」

市川海老蔵も、妻・小林麻央さんの七十五日を迎えた心境を、ブログに綴っている

2017/09/06 17:30


 

■ネット民からは「幸せになって」の声

ネットでは、麻央さんに今一度思いを馳せる人が続出。また、残された海老蔵や麻耶、そして勸玄くんや麗禾ちゃんに「幸せになってほしい」といった声が届けられている。

・海老蔵さんと子供たちが、幸せでありますように


・一般的には四十九日だけど、歌舞伎の世界は色々違うんだね。麻央さんの他界はとても哀しいけど、子供達の事を思うと何れはお母さん必要だと思うよ


・魂はお骨にはありません、とご住職から伺いました。その通りだと思います。いつも思っている人のそばに寄り添ってくれていると信じています


・チビッ子の見守り、ご自分の幸せと、これからも忙しくなりますよ! 体力つけて、また、一歩進んでください


中には、まだ幼い勧玄くんと麗禾ちゃんを心配する声も。


関連記事:母親がいない子供は不幸なの? 小林麻耶の“涙の訴え”に称賛の声相次ぐ

 

■多くの人が「麻央さんに勇気をもらった」

しらべぇ編集部が小林麻央さんを知っている全国の20~60代男女1,122名に、麻央さんの「ブログでの活動」について調査を行ったところ、全体で4割が「勇気をもらった」と回答。

麻央さんが遺したブログは、世界にも影響を与え、8月30日に米国スタンフォード大学・東アジア図書館に保存されることが決定した。

最期まで、家族のことを想っていた麻央さん。今もきっと、彼女はどこかからか家族のことを見守っているのだろう。

・合わせて読みたい→小林麻耶『スカッとジャパン』ぶりっ子演技に「プロ根性」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の小林麻央を知っている男女1,122名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳癌納骨七十五日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング