美川憲一、離婚調停へ向かう松居一代の姿に「かわいそうに思えてきた」

報道陣に囲まれながら、ひとり電車で家庭裁判所へ向かう松井一代。それを見た美川憲一は…

2017/09/06 18:00

美川憲一
(写真提供:JP News)

YouTubeやブログ、SNSなどを使って夫で俳優の船越英一郎の不倫疑惑などを暴露してきた女優・松居一代。そんな松井と船越の離婚調停がついに始まった。

6日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、自宅から電車で家庭裁判所へ向かう松井を直撃したVTRが放送された。それを見た美川憲一は、彼女の後ろ姿から「あること」を感じ取ったという。



 

■寂しそうな後ろ姿…

同番組では、弁護士や芸能記者らの見解を交えて、松井と船越の夫婦関係などについて議論。

離婚調停には、船越本人は出廷せず、代理人のみが出廷。松井には今現在代理人はついておらず、ひとりで調停に挑んでいるという。

MCの坂上忍らが、これまでの一連の松井の行動に関して「こわい」といったコメントをしていく中、報道陣に囲まれながらひとり家庭裁判所へ向かう松井の姿を見た美川憲一は…

「なんだか、かわいそうに思えてきちゃった。花柄のお洋服を着て、ああやって振る舞っているけど、なんて寂しそうな後ろ姿なの。彼女の中の恐怖心のようなものも感じる」


と、コメント。この美川のコメントに一瞬スタジオは静まり返り、その後弁護士らが離婚調停に適した服装などについて解説。その後もモニターに映し出される松井を、美川は真剣な眼差しで見つめていた。


関連記事:美川憲一、コロナで一変した新幹線車内に呆然 「驚いたわよ…」

 

■視聴者からは「怖い」の声が多数

美川のコメントとは裏腹に、松井のブログや動画でのインパクトが強すぎるあまり「怖い」という声が相次いでいる。

一方で、不倫をしたのは船越側なのに、松井が悪者のように言われていることを疑問視するような声も。


関連記事:美川憲一、完全防備の変装が「逆にバレる」と爆笑 隠しきれないオーラがスゴい

 

■松井の行動、8割が「見苦しい」

しらべぇ編集部が全国の松居一代と船越英一郎を知っている20~60代男女1,144名を対象に調査を行ったところ、「最近の松居一代の行動は『見苦しい』と思う」と答えた人の割合は全体で8割を超える結果に。

松居一代グラフ1

松井の動画やブログが放つインパクトの強さを物語る調査結果となった。一連の松井による言動が、離婚調停にどのように影響するのか、気になるところだ。


(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の松居一代&船越英一郎を知る男女1144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫坂上忍YouTubeバイキング船越英一郎松居一代美川憲一
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング