連れてくんなよ! 女子会に子連れできた人の最悪行動3選

女子会にひとりだけ子供を連れてきて、周りを引かせる行動をする人も…。

(yaoinlove/iStock/Thinkstock)

母親になると気軽に出かけることは難しくなる。だが女子会であれば、周りは気心が知れた同性の友人ばかりであるため、子連れで参加しても許されそうな雰囲気を感じるものだ。

だが、子連れで起こるトラブルによって友人をイラっとさせたり、女子会を台無しにしたりすることもあるのだとか。しらべぇ取材班は、女性たちに話を聞いた。


 

①子供が飲み食いした分も割り勘にする

「女子会に子供を連れてきたのはいいんですが、子供用にアレもコレもと、いろいろとメニューを注文したくせに、その分も割り勘にした友人がいてイラっとしました。


表向きは払いましたが、彼女がいないところで『なんで子供の分も皆が負担しないといけないの?』と、ブーイング。きちんとケジメはつけるべき」(女性・29歳)


関連記事:女子会に子供を連れてくるのはナシ? 20代の半数が該当する結果に

 

②ひたすら子供のお遊戯を見せられる

「幼稚園生の娘を連れてきた友人。お店に着くなり『皆に、お歌うたってあげて。踊ってあげて』と、女子会の間ずっと子供のお遊戯を『可愛いでしょ』と、見せられました。


お喋りはほぼできず、手拍子をしたり『上手だね』と気遣ったりで、ゲッソリ。彼女は自分の子だからいいだろうけれど、周りは迷惑でしかたなかった…」(女性・26歳)


③子供が飽きて大騒ぎして、親子ゲンカになる

「女子会に子供を連れてきたいと言った友人がいたんですが、予約したお店が居酒屋だったので『子供が飽きちゃうよ』と、周りは拒否、しかし、勝手に連れてきた友人。


案の定、開始20分足らずで、子供が『つまんない。帰りたい!』と、大騒ぎ。母親は『我慢して!』と逆ギレして、子供は泣くし…落ち着きませんでした」(女性・36歳)


▪️女子会にひとり子連れ参加はなし?

ちなみにしらべぇ編集部が全国の女性671名に調査を行なったところ「女子会に子供を連れてくるのはナシだと思う」と答えた人は全体で5割という結果に。


女子会グラフ1

大人の中に子供がいると、周りもなにかと気を使ってしまうため、「遠慮してほしい…」という本音を持つ人が多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→気まずい! 食事デートで「箸の持ち方」気にする女子が約4割

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の女性671名(有効回答数)


あなたにオススメ