『カホコ』ばあばに涙腺決壊 窓を開けたら竹内涼真や二人らしい誓いが…

ばあば(三田佳子)の名言に涙腺が開けっ放しになる人が続出。「窓を開けたら初くん」ほか、愛らしい「むぎかほ」らしさも…

2017/09/07 11:30


 

■未遂だらけのキュンキュンシーン

(画像は公式Twitterのスクリーンショット)

序盤の「窓を開けたら、初くん」状態の後、ママが病院に詰めていることから、麦野を家に呼ぼうとしたところ、ママが帰宅。

危ないところで、ママとの遭遇を回避できた麦野だったが、もしかしたら見られたイチャイチャモードが寸止めに。

その後、問題山積みでがんばらないといけないカホコが「ちょっとだけ、キュッてしてくれないかな?」とハグをおねだりしたところでは、パパが家から出てきて直前でストップ。

さらには、「息してない」女子が盛大に発生するはずだったキスシーンまで、アトリエに他の学生が入ってきて未遂に…。

しかし、その前後、喪失感に陥ったカホコを麦野が探すふりをするシーンから始まり、励ましたセリフ

「家族のことを守るなんて、そんな簡単にできるわけないだろう。でも、ばあばの大好きだったいつものカホコでいれば、きっといつかは結果が出るって。蒔いた種は明日じゃなくても、一カ月か、一年後かいつか、絶対、花咲かせるって信じてがんばろうよ。二人で。結婚だって、こんな時だからこそ、するべきだと思う」

ほか、誓いの言葉やプロポーズなどには、うっとり。

ただ、今回はやはり「ばあばの死」に打ちのめされ、キュン死する前に号泣の“泣きじゃっくり”状態に陥っている人が多かったもよう。

そのダメージから立ち直っていなかった状況では、麦野は通常のキュン死・殺傷力を発揮したが、HP(ヒットポイント)の効力が半減していた雰囲気も。

一方で、ある意味「ばあば回」ともいえる展開に、誠実な二人らしい、ほどよいキュン具合だったとも言えそうだ。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■最終回は結婚式?

オンエアの予告では、ヴェールを被ったカホコらしき後姿などから、結婚式を連想させる。

一方で、公式YouTubeチャンネルの予告では、まだ猛反対を続けるママの様子もあり、最後まで波乱は起きそう。

今回の「え? キス…しないのか」の影響もあり、期待感を抑え気味にしている人も多いようだが、一瞬映った糸の姿には「ぉお!」となる声があがった。

https://twitter.com/kibhen2/status/905441539211517952

https://twitter.com/Yuejacquelein/status/905441529275179008

https://twitter.com/1123HoneyWorks/status/905441535499452416


そんな楽しみもあるが、次週の最終回に向け、すでに「ロス」を発症している多くの人たちの嘆きが、渦巻き始めている。

https://twitter.com/ryo_aoharu/status/905454626991775744

https://twitter.com/grkumakuma/status/905453674951974912

今回「ばあばロス」を口にしている人も少なくない状態で、次回が最終回というのは、「『カホコ』ロス」「麦野ロス」をさらに加速しそう。

みんなが望むハッピーエンドを祈りつつ、早く観たい、でも終わってほしくない…そんな一週間を過ごすことになりそうだ。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『カホコ』竹内涼真の男泣きギャップ萌えで女子の母性本能が炸裂

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ高畑充希過保護竹内涼真日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ三田佳子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング