北村一輝、ウイスキーは「大人」のイメージ 息子にハイボールを教える

北村一輝がジョニーウォーカーの期間限定ショップPRイベントに登壇した。

2017/09/07 08:00

(北村一輝)

俳優・北村一輝(48)が6日、都内で開かれた、ウイスキーブランドの期間限定ショップ「ジョニーウォーカー ハイボールスタジオ」のオープニングイベントに登壇した。



 

■ウイスキーが似合うと言われるとうれしい

北村はウイスキーの印象を「大人のお酒だなと思っていて、ちゃんと飲み出したのは30代。初めて飲んだときには、『ウイスキー飲んでいる自分いいなー』と思ったりして」と振り返る。

さらに、「最初は水割りやハイボールで飲み始めて、徐々に美味しさがわかってきました。最近飲むお酒はほとんどウイスキーですね」と、お気に入りのようだ。

今回、ウイスキーが似合う男性としてイベントに参加し、「『似合う』と言われると、ニヤけますね。こんなにうれしい仕事はないです」と幸せそう。


関連記事:ハイボール1杯10円の肉寿司店がネット上で話題 平日のお得さがとにかくヤバい

 

■息子にハイボールを教えたが…

(北村一輝)

取材陣からお酒の失敗談を聞かれたが、「20代のころは、帰れないとか、店で寝ちゃうとか、ひどい失敗がたくさんありすぎて…」と言葉を濁した北村。

一緒にお酒を飲みたい人については、「30代は女性と飲みたいとかあったけれど、今は一人で味わいたい。撮影現場の共演者と飲むことはあるけれど、わざわざ俳優仲間で集まる飲み会には参加しない」とこだわりを明かす。

また、「一緒に住んでいる息子と二人で飲んだりもしますね。そういう年齢になったのかなと。この前、ハイボールを初めて教えて、『まだ(ウイスキーの味が)わかんない』って言っていた」と、残念そうに話していた。

【調査概要】
場所:ヒルズ カフェ(六本木ヒルズ内)東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズヒルサイド2階

オープン期間:2017年9月7日~24日
営業時間:平日17:00~23:00、土日祝12:00~23:00(ラストオーダー22:30)

・合わせて読みたい→「あちらのお客様から…」居酒屋で異性から声をかけられた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントウイスキーアルコール取材ハイボール北村一輝期間限定ショップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング