宇多田ヒカルが育児エピソードを告白 「かわいい」と癒されたファン続出

宇多田ヒカルが7日にツイッターを更新。2歳の息子とのエピソードにほっこりするファンが続出した。

2017/09/07 15:00

宇多田ヒカル

日本を代表するアーティスト・宇多田ヒカル(34)といえば、音楽活動だけでなく、育児に奮闘する母親でもある。いま、7日に更新された彼女のツイッターが「ほっこりする」と注目を集めている。



 

■息子を褒めた結果…

2歳の息子がウンチをしたとに自分でお尻を拭けたことから、「自分でできちゃんだね、えらいね!」と褒めた宇多田。すると息子は気分を良くしたのか、「ママ!」とウンチが付いた使用済みのウェットティッシュで宇多田の顔を拭こうとしてきたよう。

宇多田もこれにはビックリしたのか、必死に抵抗したようだ。

このツイートは大きな反響を呼び、ファンによって英訳される事態に。日本のみならず、世界にも宇多田のほっこりエピソードが拡散されたようだ。


関連記事:野々村真、娘へのプレゼントに100万円使う 自宅にインスタ専用部屋も…

 

■「癒された」と大絶賛

この投稿を受け、ファンからは「癒やされました」「かわいい息子さんですね!」との声が。

・ママに褒めてもらえたから、ママのことも拭いたら褒めてもらえると思ったんだろうねぇ、かわいい


・褒められるとやってあげたくなっちゃう年頃なんですね♪


・朝から大爆笑 「男の子は誉めてなんぼ」とは、保育士の友人の言葉


・お子さんかわいいですね! その絵面は想像すると爆笑です


関連記事:藤田恵名、大胆すぎる入浴ショット公開 ファンは「いつまでも見ていられる」

 

■褒められて伸びる人は半数以上

褒められると嬉しくなって成長するという人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,336名に調査したところ、6割近くが「褒められて伸びるタイプ」と回答。

女性のほうがその傾向が強いようだ。これからも、宇多田のさまざまな育児の奮闘ツイートを楽しみにしたい。

(取材・文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親ツイッター宇多田ヒカル育児褒める
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング