ダレノガレ明美が体重を公表 「痩せすぎ」「怖すぎ」と心配や怒りの声も

ダレノガレ明美が自身のSNSで体重を公表。しかし、ファンからは賛否両論の声があがっている。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

ファッションモデルでタレントのダレノガレ明美(27)が7日、自身のツイッターを更新。身長や体重を明かし、大きな話題を呼んでいる。



 

■体重を公表したダレノガレ

日ごろからジムでトレーニングするなど、肉体美を維持し続けているダレノガレ。その甲斐もあってか、筋肉によって体重が1キロ増加することに成功したようだ。

現在は身長164センチで体重が43.8キロ。理想体重は46キロと、残り2キロほど増加したいようだ。

ダレノガレといえばかつて67キロあったことをSNSで報告し、大きな注目を集めていた。「痩せて人生かわりました」と語り、ダイエットを決意してから今に至るまで美スタイルを維持しているようだ。


関連記事:ダレノガレ明美の「嫌いな男性のタイプ」が話題 「人間じゃなく見える」

 

■「痩せすぎ」と批判の声も

7日の投稿を受け、ファンからは「スゴくキレイ!」「私も頑張ろうと思いました!」といった称賛の声があがっている。

しかしその一方で、「痩せすぎ」との声も。筋肉をつけて体重を増やしていきたいというダレノガレだが、それでも現在44キロ。ファッションモデルという職業柄、標準体重と比較しても仕方がないが、それでもじゅうぶん「痩せている」と分類されるだろう。

・50kgくらいないとバランスが悪い。男子でいうモヤシやぞこれは。女子は体重に縛られすぎ


・痩せすぎ! 全然きれいじゃない! その身長なら56〜58キロくらいで程よく筋肉つけるのが女性らしくて綺麗だと思う


・もう少し太ってたくらいが健康的だと思う。女性の理想がこの体重だとしたら怖すぎる


また、「それイヤミ?」「細いですアピール?」といった怒りのコメントも。筋肉をつけて体重を増やしたいとのツイートは、一部のネット民からはイヤミとして捉えられているようだ。


■痩せ過ぎている人は心配?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「痩せすぎな女優・タレント」について調査したところ、半数が「心配になることがある」と回答。

男性よりも女性が心配している結果に。ダイエットの経験から、痩せることのつらさや難しさを知っていることが要因か。


引き締まった肉体美に称賛があがる一方、心配の声も見られたダレノガレのボディ。健康的な体型が望まれる昨今だけに、賛否両論あるようだ。

・合わせて読みたい→加藤紗里、家賃45万円の高級マンションに住める理由を激白

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)