最終回を迎えた『セシルのもくろみ』で得した人と損した人

真木よう子が劇中で「撮影を飛ばしてしまってすみません」発言?

2017/09/08 18:00

(写真はInstagramのスクリーンショット)

女優の真木よう子(34)が主演を務めたドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)が、7日放送の第9話で最終回を迎えた。

スタート時から視聴率が低空飛行を続けていたが、後半になりわずかに盛り返した感もあった同作の評判を、女性向け掲示板の投稿を軸にチェックしてみた。



 

■主人公より脇役が人気?

最終回では、ファッション雑誌『ヴァニティ』の専属モデルになった主人公・みやじが、退社した元副編集長らが率いる新雑誌のカバーモデルとして引き抜きをもちかけられ、悩むストーリーが描かれた。

しかし、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、みやじよりも、脇役に対するラブコールが多く見られた。吉瀬美智子(42)、長谷川京子(39)といった美人女優たちのキャラと演技に、魅了された人が多かったようだ。

・もっと吉瀬美智子とかハセキョーの美しさを生かす脚本にしてほしかった


・この4人だと伊藤歩ほんとに綺麗だってわかる


・黒沢さんかっこいいわ


関連記事:吉瀬美智子のラスト水着? 娘のゴーグルをつけた水泳姿が「人魚」

 

■吉瀬美智子は爪痕を残した?

とくに、真木より8歳年上にも関わらず、まったく見劣りしない美しさを見せつけた吉瀬の人気は高い。ネットの声を見る限り、同作で一番「爪痕を残した」のは彼女と言っても過言ではないだろう。

中には、「彼女主演のドラマも見たい」といった趣旨の投稿も見られた。

https://www.instagram.com/p/BYvfmwHFWFB/?hl=ja&taken-by=cecile_plot

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「本業は別」のイケメン2人も人気
視聴率徳井義実真木よう子板谷由夏金子ノブアキセシルのもくろみ吉瀬美智子長谷川京子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング