精神的にヤバそう! 男性が呆然とした女性のありえない趣味3選

趣味ひとつで男性をドン引きさせてしまうことも。

2017/09/09 17:30

(Roob/iStock/Thinkstock)

この世の中には多種多様の趣味がある。どんなものを好きになろうと個人の勝手ではあるが、その好みによって異性から引かれることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、「女性の趣味にドン引きしたことがある」という男性たちに話しを聞いてみた。



 

①人を殺すゲームが好き

「戦場に行き、銃で人を殺しまくる…という、海外のオンラインゲームが趣味という子がいて、『描写もリアルで楽しいし、ストレス発散になる』と言っていました。


怪獣やゾンビ相手ならまだしも、いい大人になって人を殺すゲームが楽しいなんて精神的にヤバそうでめちゃくちゃドン引き。友達としてもムリです」(男性・30歳)


関連記事:指原莉乃、趣味にこだわりすぎる男性に理解示す 「男にめっちゃ合わせます」

 

②ホラーのような漫画が好き

「漫画が趣味という女性がいて、かわいい少女漫画系が好きだと思っていたんですが、実際にコレクションを見せてもらったらホラーのような気持ち悪い作品ばかり。


また男の自分でも目を背けたくなるような漫画も収集されてありドン引き。見た目はアイドルみたいに明るい子なのに、印象が変わりましたね…」(男性・26歳)


関連記事:60代男性の6割が「野球が国民的娯楽の時代は終了」 趣味の多様化が要因か

 

③恋愛シミュレーションゲームが好き

「男性と恋をするスマホゲームをしまくり、お給料のほとんどをその課金につぎ込んでいる子がいました。もう二次元の世界にどっぷり浸かっているというか…。


生活もそのゲームの男性が中心で、人と話していても、ゲームの通知音が鳴るとそっちを優先。この子とはちょっとお付き合いできないな…と思いました」(男性・29歳)


関連記事:『ねほりんぽほりん』に登場の独身同人漫画家 結婚を急かされて偽装結婚の話も浮上?

 

▪️趣味にお金を使うのは男性が多め?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20代〜60代の男女1,368名に「毎月1万円以上支出する趣味があるか」と聞いたところ、男女別では男性のほうが多い結果に。

だが、そんな趣味を大事にする男性でも、女性の趣味があまりにも浮世離れしていると引いてしまうようだ。気をつけたい。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

趣味女性女子ドン引き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング