しらべぇ

精神的にヤバそう! 男性が呆然とした女性のありえない趣味3選

趣味ひとつで男性をドン引きさせてしまうことも。

男女

(Roob/iStock/Thinkstock)

この世の中には多種多様の趣味がある。どんなものを好きになろうと個人の勝手ではあるが、その好みによって異性から引かれることもあるようだ。

しらべぇ取材班は、「女性の趣味にドン引きしたことがある」という男性たちに話しを聞いてみた。

 

①人を殺すゲームが好き

「戦場に行き、銃で人を殺しまくる…という、海外のオンラインゲームが趣味という子がいて、『描写もリアルで楽しいし、ストレス発散になる』と言っていました。

 

怪獣やゾンビ相手ならまだしも、いい大人になって人を殺すゲームが楽しいなんて精神的にヤバそうでめちゃくちゃドン引き。友達としてもムリです」(男性・30歳)

 

②ホラーのような漫画が好き

「漫画が趣味という女性がいて、かわいい少女漫画系が好きだと思っていたんですが、実際にコレクションを見せてもらったらホラーのような気持ち悪い作品ばかり。

 

また男の自分でも目を背けたくなるようなエログロ系の漫画も収集されてありドン引き。見た目はアイドルみたいに明るい子なのに、印象が変わりましたね…」(男性・26歳)

 

③恋愛シミュレーションゲームが好き

「男性と恋をするスマホゲームをしまくり、お給料のほとんどをその課金につぎ込んでいる子がいました。もう二次元の世界にどっぷり浸かっているというか…。

 

生活もそのゲームの男性が中心で、人と話していても、ゲームの通知音が鳴るとそっちを優先。この子とはちょっとお付き合いできないな…と思いました」(男性・29歳)

 

▪️趣味にお金を使うのは男性が多め?

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20代〜60代の男女1,368名に「毎月1万円以上支出する趣味があるか」と聞いたところ、男女別では男性のほうが多い結果に。

だが、そんな趣味を大事にする男性でも、女性の趣味があまりにも浮世離れしていると引いてしまうようだ。気をつけたい。

・合わせて読みたい→インスタ女子驚愕! キラキラ投稿を理解できない人が半数超え

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集