坂口健太郎って正直イケメン? リアルすぎる結果に驚愕…

坂口健太郎ってイケメン?819名に調査した結果……。

坂口健太郎

『重版出来!』『コウノドリ』(ともにTBS系)『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)など、人気作品に相次いで出演している俳優・坂口健太郎。

薄い顔立ちが特徴で、「塩顔イケメン」の代表格としても知られているが、世間は彼のルックスについてどう思っているのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の坂口健太郎を知っている男女819名に、「ルックス」について調査した。


画像をもっと見る

 

■全体の約3割が「イケメン」

坂口健太郎グラフ1

およそ3割が「イケメン」と回答。女性は男性に比べて「イケメン」と答える人が6ポイント程度多く、「塩顔好き」の多さを裏付ける結果に。

一方で、「かっこよくない」と答えた割合も男性を上回り、12%に。


関連記事:50代男性の4割が「吉高由里子が好き」 横浜流星ファンからは嫉妬も

 

■『タラレバ』効果? 30代女性の支持が高い

坂口健太郎グラフ2

坂口を「イケメン」と評価した人を年代別・性別で比較したところ、もっとも該当率が高かったのは30代の女性。以降は20代女性、20代男性と続いた。

KEY役で出演した『東京タラレバ娘』では30代のヒロインと恋に落ちたが、それがこの世代の高評価につながったのかも。

次ページ
■北関東にはもっと格好いい人がいる?