安肉が超高級店の味に『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』がスゴすぎる

ここまでウマいステーキソースがいまだかつてあっただろうか…『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』がスゴすぎる

2017/09/09 07:30


 

■高級レストランを超える味に

うん、コレは高級フレンチレストランや、鉄板焼き店で出てくるソースより間違いなくウマい。薄めにスライスしてたっぷりつけて食べると、その美味しさがよくわかる。

まずトリュフの香りが口と鼻を突き抜け、しょうゆの旨味に包まれた牛肉が舌の上を踊る。グラム100円台のステーキ肉が、1人前数千円はしそうな高級な味に見事に変わるのだ。

さらにフライドポテトにも相性抜群で、いままでケチャップや塩だけで食べていたことを後悔するレベルに。

ポテトとトリュフの相性がいいのは言うまでもないが、しょうゆがさらにそのコンビネーションを高めてくれている。


関連記事:松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

 

■『お肉やわらかの素』と合わせてもGOOD

あまりに美味しすぎてステマ疑惑が出そうなぐらい褒めてしまったが、本当にそれぐらい美味しいのだからしかたない。

奮発して牛フィレ肉に使用したら、きっと目玉が飛び出るぐらい美味しすぎて失神してしまうかも…。

また、赤身肉にマッチするので、たとえば味の素の『お肉やわらかの素』と合わせて使えば、少し手間はかかるが格安でさらに高級な味に変わると思う。

まだインターネット上での評価もほぼ見かけないが、コレだけ美味しければ流行るのはきっとすぐだろう。ステーキ好きはぜひぜひチェックすべし!

・合わせて読みたい→100円回転寿司で最強? 千葉の水産会社が経営の『とびっ子』が安ウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ステーキトリュフお肉やわらかの素キッコーマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング