しらべぇ

「メンタルが強そうな女性芸能人」ランキング 1位はあのお騒がせタレント

メンタルが強くなければ生き残れないと言われる芸能界。さまざまな批判を浴びてもビクともしない鉄の心をもつ女性芸能人は…?

エンタメ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

心が強くないと生き残れないと言われる芸能界。世間から叩かれ、嫌われながらも、それを物ともしない鉄のメンタルをもつ女性には「スゴイ!」と言わざるを得ないだろう。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女989名に「メンタルが強そうな女性芸能人」について調査を実施。以下、トップ5をランキング形式で紹介しよう。

 

■第5位:藤原紀香(24.7%)

女優・藤原紀香(46)が5位にランクイン。抜群のスタイルと存在感で芸能界の第一線を走っている彼女だが、言動がたびたび「イタい」と言われることも。

しかし、それでもブレずにそのキャラを続けているところにメンタルの強さを感じているのかもしれない。

とくに藤原と同じ40代女性の支持が多く、3割以上にもおよんだ。

 

■第4位:和田アキ子(25.4%)

歌手・和田アキ子(67)が4位に。歯に衣着せぬ発言から「芸能界のご意見番」と言われる彼女。

その一方で反感も寄せられることも多いようだが、長きにわたって芸能界のトップに君臨することから鉄の心をもっていると思われているのかも。

 

■3位はスキャンダルを武器にしたあのアイドル

第3位はHKT48・指原莉乃(24)。12年に過去の恋愛が暴露されてしまい、一時はドン底に落ちたものの、そこからAKB選抜総選挙で3連覇を果たすなど一気に大ブレイクした。

ドン底から一転、栄光をつかんだ不屈の精神を評価しているのかもしれない。

30代女性の3割、50代男性からも2割の支持があるようだ。

 

■第2位:沢尻エリカ(29.6%)

女優・沢尻エリカ(31)が2位にランクイン。2007年の映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で不機嫌な態度をとり「別に…」と発言したことで世間からバッシングされた。

一度は謝罪したものの、その後も変わらず「エリカ様」キャラで突き通している姿に鉄のメンタルを感じているのかも。

全年代の女性から2割以上の支持を得るなど、広い世代から評価されているようだ。

 

■1位はあのお騒がせタレント…

そして、第1位はタレント・紗栄子(30)。ダルビッシュ有(31)との離婚により「悪女」のイメージがついた紗栄子。ことし6月の前澤友作氏との破局でもそのイメージを確固たるものにしているのかも。

しかしそれでもなおセレブタレントとしてブレない姿にメンタルの強さを感じるようだ。

30代女性の3割、40代女性の4割が評価しているよう。嫌われている一方で、心の強さはスゴイ! の一言なのかも。

並大抵の批判やバッシングでは効かないだろう、屈強なメンツが揃うランキングとなった。

仲間としては頼もしいが、敵にはしたくないタイプかもしれない。

・合わせて読みたい→「すっぴんがブサイクだと思う女性芸能人」ランキング リアルな結果にすっぴん好き男子が絶望?

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の男女989名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集