「メンタルが強そうな女性芸能人」ランキング 1位はあのお騒がせタレント

メンタルが強くなければ生き残れないと言われる芸能界。さまざまな批判を浴びてもビクともしない鉄の心をもつ女性芸能人は…?

(画像はTwitterのスクリーンショット)

心が強くないと生き残れないと言われる芸能界。世間から叩かれ、嫌われながらも、それを物ともしない鉄のメンタルをもつ女性には「スゴイ!」と言わざるを得ないだろう。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女989名に「メンタルが強そうな女性芸能人」について調査を実施。以下、トップ5をランキング形式で紹介しよう。


 

■第5位:藤原紀香(24.7%)

女優・藤原紀香(46)が5位にランクイン。抜群のスタイルと存在感で芸能界の第一線を走っている彼女だが、言動がたびたび「イタい」と言われることも。

しかし、それでもブレずにそのキャラを続けているところにメンタルの強さを感じているのかもしれない。

とくに藤原と同じ40代女性の支持が多く、3割以上にもおよんだ。


関連記事:すぐ落ち込む自分を変えたい 10代女性の7割が「鋼のメンタル」に憧れ

 

■第4位:和田アキ子(25.4%)

歌手・和田アキ子(67)が4位に。歯に衣着せぬ発言から「芸能界のご意見番」と言われる彼女。

その一方で反感も寄せられることも多いようだが、長きにわたって芸能界のトップに君臨することから鉄の心をもっていると思われているのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■3位はスキャンダルを武器にしたあのアイドル
紗栄子沢尻エリカ指原莉乃調査藤原紀香和田アキ子メンタル嫌われ女性芸能人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング