ビートたけし、映画祭で『ニュースキャスター』欠席 たけしナシじゃつまらない?

ビートたけしが不在の『ニュースキャスター』がつまらないと話題

2017/09/10 06:30

北野武

8日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』。いつもMCを務めるビートたけしが番組を欠席したことで、「たけし不在だとつまらない」と話題を呼んでいる。



 

■たけしはベネチア国際映画祭に

番組の冒頭で、TBSアナウンサー・安住紳一郎から「たけしさんは、他局の特別番組出演のため、そして国際ベネチア音楽祭参加の複合的な理由なため休みになります」とアナウンスが。

たけしが、北野武名義で監督を務める『アウトレイジ~最終章~』が8月30日から9月9日にかけておこなわれている、ベネチア国際映画祭のクロージング作品に決定している。

そのため、安住は「音楽祭」と発言したがこの部分は「映画祭」だと考えられる。


関連記事:ビートたけし、アンジャ渡部の不倫騒動にコメント拒否 「私に聞くんじゃない」

 

■たけしがいないとつまらない?

ネットでは「たけしがいないNキャスはつまらない」「たけしと安住アナの絡みを楽しみにしてたのに」「たけしが休みなら27時間テレビを観よう」と欠席を残念に感じる声が目立った。


関連記事:ビートたけし、今年があと2ヶ月半という現実に嘆き 「コロナで過ごしちゃった」

 

■たけしはお笑いBIG3の中では支持率が低い

しらべぇ編集部は、全国20代〜60代の男女1,351名に対し「お笑いBIG3で一番いなくなってほしくないのは誰か」を調査を実施。

お笑い

さんまは「60歳になったら芸能界を辞める宣言」をしていたが実際には辞めておらず、今でも若手芸人が出る番組の司会を務めていたりと大活躍。軽妙な語り口も相まって、支持が高いことが考えられる。

次に多かったのは、タモリで32.1%。さんまより支持率が下がった理由としては、芸能人相手というよりも、タモリ自身のマニアックな趣味趣向を反映させている番組への露出が多いという理由もあるかも。

たけしは、明石家さんまやタモリに比べ過激な発言が目立ち世間を賑わせることが多いためか、1番支持率が低かった。

しかし、「たけし」の発言が気になり『ニュースキャスター』を楽しみにしている視聴者がいることも今回の欠席でわかった。

たけしは、テレビ出演だけでなく映画監督としても活躍し多忙を極めるだろうが、今後も『ニュースキャスター』のメインMCとして番組を盛り上げてほしい。

・合わせて読みたい→政界進出してほしいと思う芸能人 圧倒的な支持を得た人物は…

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画TBS調査話題ビートたけし安住紳一郎ニュースキャスター北野武ベネチア映画祭アウトレイジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング