『警視庁いきもの係』最終回 「渡部篤郎への見方が変わった」と絶賛

『警視庁いきもの係』最終回。渡部篤郎へのイメージが変化した?

2017/09/11 18:30

(写真は警視庁いきもの係公式Twitterのスクリーンショット)

10日、『警視庁いきもの係』(フジテレビ系)の最終回が放送された。

予告動画が「ハチャメチャすぎる」と話題になったこともあり、期待の声も多かった今回の放送。ドラマは期待通りの大団円を迎えた。

ネット上では、「動物×橋本環奈」というかわいい推しの本作品で、負けず劣らずチャーミングなキャラクターを演じ切った渡部篤郎に、多くの賞賛の声が寄せられている。



 

■最終回は生物テロが発生?

宗教法人と偽って活動している詐欺集団の「ギヤマンの鐘」と手を組み、無差別テロを主導している庄野(利重剛)の所在の手がかりをつかむため、須藤(渡部)と圭子(橋本)は彼の養蜂場を訪ねる。

捜査を進めるうちに、意外な事実が発覚。彼は以前とある事件の容疑者として、鬼頭管理官(寺島進)の取り調べを受けていたことがあったのだ。

その事件では真犯人が発覚し、彼は釈放されたのだが、その間に台風で経営していた養蜂場が全滅。絶望しているときに、ギヤマンの鐘が近づき、警察への恨みを利用して手を組んだ…という背景だった。

その後、物語はミツバチを使った生物テロと、鬼頭管理官を狙った殺人計画が描かれ、最終的に須藤・圭子のコンビが勝利を収めることに。


関連記事:TKO木下、アンジャ渡部に関する一部報道に反論 「優しい後輩です」

 

■「今までにない渡部篤郎が見られたドラマ」と絶賛

最終回を終え、ツイッター上にはドラマへの感想がズラリと並んだ。その中でも、渡部への反応がもっとも多く見られた。

最近はさらに歳を重ね、素敵なおじさま役として出演していた渡部だが、このドラマではダジャレ好きなお茶目なおじさん刑事を好演。

「1000年に一度の美少女」である橋本に負けない、かわいらしさを各所で披露した。


関連記事:『ヒルナンデス』渡部不在をイジられるも… 南原の対応に称賛の声

 

■白髪交じりの男性はカッコいい?

しらべぇ編集部が、全国の女性686名に「ロマンスグレーや白髪の男性はカッコいいと思う?」と調査をしてみたところ、40代女性に人気であることがわかった。

また、若い女性も約3割は、白髪交じりの男性を支持しているようだ。


「家族みんなで安心して観られて、動物と橋本環奈とだいすけお兄さんがかわいい」と言われてきた本作だが、名俳優・渡部篤郎にとっても、新境地になった作品といえそうだ。

《これまでに配信した『警視庁いきもの係』記事一覧はこちら

 

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の女性686名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダンディ白髪橋本環奈渡部篤郎フジテレビ系ドラマ『警視庁いきもの係』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング