元なでしこジャパン・丸山桂里奈が『しくじり先生』で衝撃告白 ネット民「作り話だろ」

『しくじり先生』(テレビ朝日系)で丸山桂里奈がオフサイドを理解してなかったと告白し話題

2017/09/11 06:30

丸山桂里奈
(画像はInstagramのスクリーンショット)

10日に放送された、テレビ朝日系バラエティ番組『しくじり先生』に元女子サッカー日本代表・丸山桂里奈が出演。現役時代の仰天エピソードを告白して、話題になっている。



 

■オフサイドを知らずに…

驚くことに丸山は、日本代表でありながら理解してなかったサッカー用語やルールがあったという。中でも度肝を抜いたのは「オフサイドのルールを知らずに監督に大激怒」されたエピソード。

2002年に行われたUー19の日本対韓国で「相手のゴールポスト」の後ろに隠れるという作戦を考えたようだ。その時の心情は…

「ゴールポストの後ろに隠れたら相手に気が付かれないと思った。とくにフリーキックは相手も味方もボールに集中する。結局合図してもボールは来なかった」


最高の作戦だと思っていたが、他の選手からパスは来なかったようだ。

試合後、ミーティングで監督は「お前ふざけるな! こんなの初めてだよ」と激怒。さらに、怒られてる理由を見失い適当に相槌を打ったというエピソードも。


関連記事:丸山桂里奈、本並健治氏と電撃婚も… 「別居を貫いています」

 

■ネットでは作り話を疑う声

ツイッターでは、「作り話にも無理がある」「信じられない」と作り話を疑う声が目立った。

https://twitter.com/_clear_777/status/906873054625538049


関連記事:結婚発表から2日明けた丸山桂里奈 「感情がおかしい」と心境を吐露

 

■サッカーのルールを知ってる?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代男女1,387名を対象に「サッカーのルールがよくわからない人」の調査を実施。女性は5割が理解できていないという結果に

しかし、代表戦が注目されているにもかかわらず「ルールがよくわからない」人が多いのは、少々残念にも思われる。

女性の5割がサッカーのルールを理解できないとはいえ、丸山はプロサッカー選手である以上、ルールは理解していないことは問題だ。

とはいえ現在は、サッカーを引退しタレントとして活躍しているので、今後も現役時代のおもしろエピソードを楽しみにしている人も多いかもしれない。

・合わせて読みたい→盛り上がるサッカー・アジア最終予選…でもルールは知らない?

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サッカープロルール調査テレビ朝日しくじり先生激怒なでしこジャパン丸山桂里奈オフサイド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング