「謝るのは僕の家族だけ」 斉藤由貴と不倫・50代医師の釈明に批判殺到

「キス画像流出」などにより、女優・斉藤由貴との不倫を認めた50代医師だが、その釈明が独創的すぎた…

2017/09/11 16:00

医師
(Hemera Technologies/AbleStock/Thinkstock)

8月上旬、女優・斉藤由貴に「文春砲」が炸裂し、50代医師の男性との不倫疑惑が報じられたが、斉藤はその後の記者会見にて不倫関係を否定した。

しかし、8月下旬に『週刊FLASH』(光文社)に不倫を決定付ける男性医師との「キス画像」が掲載され、事態は急展開。

そんな中、渦中の男性医師が11日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)の独占取材に応じ、そのやや独創的なコメントに疑問の声や批判が相次いでいる。



 

■男性医師が「斉藤由貴との不倫」認める

7年前、家族の付き添いで医師のクリニックを斉藤が受診。アイドル時代から斉藤のファンだったという男性医師は、女優業と育児を両立する斉藤の姿に惚れ込み、2015年から2人は不倫関係に発展していったという。

患者と医師の一線を超えたことについて男性医師は「欲ではなかった。言語で語れるものではない」とコメント。

男性医師と出会った当初の斉藤は、うつむき加減で話す声もとても小さかったという。しかし、自分との交際を経て「女優」として賞賛される斉藤の姿に、男性医師は「そのプロセスに関われたことは贅沢以外の何物でもない」と語った。さらに一連の騒動に対して男性医師は…

「(謝るべき対象は)僕の大事な家族だけ。今でも斉藤由貴を守りたい、でも今の僕にはできない」


と心境を明かした。


関連記事:上白石萌歌、斉藤由貴歌手デビュー35周年記念コンサートにゲスト出演

 

■「独創的な釈明」に批判殺到

男性医師のインタビューを受けて、フリーアナウンサーの高橋真麻は、「『謝るのは僕の家族だけ』というのが気になった。斉藤さんのご家族やドラマスタッフ、スポンサーにも迷惑をかけているのに、『斉藤由貴を守りたい』と言うのは矛盾している」と批判。

ネットでも、男性医師のコメントに対する疑問の声や批判が相次いでいる。

不倫関係を認めるも、斉藤の家族や関係者らに対して謝罪する意思がないかのような発言が物議を醸し、にわかに炎上する騒ぎに。

これにより「50代医師」というワードがトレンド入りしてしまったことを受けて、中には「全国の50代医師の男性」への何らかの風評被害を懸念する声も。


関連記事:とにかく明るい安村、ジャンポケ斉藤との格差が明らかに 同情が相次ぐ

 

■「不倫」は繰り返される…?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,342名を対象に「不倫をする人は、何度も不倫をしてしまうと思うか?」調査を実施したところ、男性よりも女性のほうが「不倫をしている人」に対して厳しい目をしていることが判明。

現に、斉藤の「既婚男性との不倫報道」は今回が3度目。「不倫に走ってしまう」体質の人というのは、現実問題として実在するのかもしれない。

斉藤側は「本人からのコメントは控える」としている中での、男性医師からの告白は今後の斉藤の仕事にどう影響してくるのだろうか。

クライマックス目前のTBS系ドラマ『カンナさーん!』など、彼女が出演する作品に大きな支障が出ないことを願いたい。

・合わせて読みたい→『カンナ』母と子を引き離す…姑・斉藤由貴の仕打ちに「見るのが辛い」

(文/しらべぇドラマ班・もやこ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫女優医師スッキリ!!文春砲高橋真麻斉藤由貴
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング