堺正章がヒロミに贈った「芸能界で活躍できるのは500席」発言 雨上がり・宮迫恐怖

『行列のできる法律相談所』でヒロミの恩人・堺正章が「芸能界で活躍できるのは500席」と発言。それを聞いた雨上がり決死隊・宮迫博之は…

2017/09/11 14:00

堺正章
(写真提供:JP News)

一時期、芸能界から離れていたが、現在はかつての輝きを取り戻し活躍するヒロミ(52)が、10日放送『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。

ヒロミに堺正章(71)が贈った「芸能界で活躍できるのは500席しかない」発言に、雨上がり決死隊・宮迫博之(47)が敏感に反応し、話題となっている。


 

■恩人・堺正章

先輩をも恐れぬヤンチャキャラでブレイク、1990年代には週10本以上のレギュラー番組で活躍したヒロミ。

しかし、時代の流れからその芸風が受け入れられなくなり、レギュラー番組が次々に終了。芸能界を諦め、ニューヨークの大学に進もうかヒロミは悩む。

周囲は渡米を賛成するが、1人だけ「逃げちゃダメ。日本に居なさい」とエールを送ったのが堺だった。その言葉を受け、ジムを経営し実業家として成功。現在の再ブレイクに繋がったとヒロミは感謝を示す。


関連記事:ヒロミ、『バイキング』降板を考えた坂上忍に愛ある助言 「100%でやりすぎ」

 

■芸能界で活躍できるのは500席

ネットでは、ヒロミと堺正章の不仲説が囁かれてきたが、最近はお互いがそれをネタにして楽しんでいる。2人だけしか分からない信頼関係が築かれているのだろう。

さらに、堺からヒロミに向けたメッセージが、番組で読み上げられる。

「長いトンネルに入っただけ、でもそれは先に光が見えるトンネル。出口には大きく成長しているヒロミくんが見えた。芸能界で活躍できるタレントの席は常に500席しかない。一度離れたのに、戻ってきてその席に座るのは本当にすごいし本当にうれしい」


喜びの声を贈り、「御礼はいいから、何か金目の物を持ってきて」と最後は笑いで締めくくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宮迫「ドキッとした」
不倫日本テレビ堺正章行列のできる法律相談所不仲雨上がり決死隊宮迫博之ヒロミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング