12星座ランキング! 芸能人と結婚できるなら離婚もいとわないのは…

「憧れの俳優と結婚できるなら離婚してもいい」と思う星座をランキングで紹介

2017/09/12 06:00

(liza5450/iStock/Thinkstock)

誰しもテレビに出てくる芸能人と付き合いたいと思ったことは一度や二度はあるだろう。好きな俳優が出演している恋愛ドラマを見ていて、感情移入のあまり、恋愛感情を抱いてしまうことも。

これは、未婚者だけでなく、パートナーがいる人にも当てはまることがある。

しらべぇ編集部では、全国の20代〜60代の既婚女性391人を対象に、「斎藤工と結婚できるなら離婚してもいい」か調査を実施した。

斎藤工は、2014年に放送された大人気ドラマ「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で主演を務め、一躍有名となった俳優である。ドラマの影響もあり、人妻からの人気も高い。


画像をもっと見る

 

■ダントツの1位はふたご座

12星座別で最も離婚を選択した割合が高かったのは、ふたご座だ。

5月22日〜6月21日生まれのふたご座は、好奇心旺盛なタイプ。誰とでも隔てなく話せる性格のため、交友関係は広い。

人間関係に誠実で表裏がないことや、コミュニケーション能力に長けていて、明るい性格で積極性があることから、ちょっとしたきっかけで危ない恋に発展する可能性も。

また、同様の「星野源と結婚できるなら離婚してもいい」かの調査でも、ふたご座が1位となった。

星野源は、恋ダンスでおなじみのドラマ『逃げ恥』で主演を果たし、昨今流行りの塩顔系のルックスとユーモア溢れるトークで、幅広い年代に人気となっている。

不倫のイメージとかけ離れた俳優の調査でも、ふたご座女性が1位となったのは興味深い。


関連記事:50代女性の3割が大恋愛の経験あり 「燃え尽きるのも早い」との声も

 

■最も一途なのは、あの星座…

一方、最も割合が低かったのは、どちらの調査でもさそり座だ。

10月24日〜11月22日生まれのさそり座は意志が強く、情熱的なタイプ。恋愛面では一途であり、タイプじゃない人と付き合ったり、同時に複数人と交際したりするのは苦手である。

いくらステキな俳優と近づくチャンスがあったとしても、一度決めたパートナーと別れることはありえないもよう。

さそり座の女性といえば、70年代のヒット曲『さそり座の女』が有名だが、40年近く経った今の時代にも、一途な星は受け継がれているようだ。

・あわせて読みたい、これまでの星座にまつわる調結果

(取材・文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の既婚女性391名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫ランキング浮気星座調査斎藤工診断星野源
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング