ダチョウ倶楽部「出川の分も仕事を」…も食べ過ぎてネタ飛ばす

モスバーガーの「ご当地創作バーガー決戦」イベントに、ダチョウ倶楽部の3名が登場。新商品の試食も。


 

■実際に4種、食べ比べ!

今回のイベントで発表されたのは、全国各地のスタッフが「地元の名物」をキーワードに考えた「ご当地創作バーガー」。

なんと、応募総数1,122件だとか! 発売されるのは、その中から選ばれた4種類の精鋭たち。

記者も実際に食べ比べてみたのだが…どれも美味しい!


関連記事:バーガーキングの新商品がまさしく“肉のボール” 圧倒的なクオリティに感動

 

①北見しょうゆタレ とんかつバーガー 北海道産ポーク使用

「食べたことがない味。ちゃんとお肉の味がわかるし、余韻が残る」(寺門) とんかつバーガーは、醤油ベースの焼肉のタレが特徴的。

甘めだがサラリとしており、トマトやレタスと合わさることでさっぱりいただける。


関連記事:ダチョウ倶楽部、改めて志村さんの凄さを語る 「メイクすると別人になる」

 

②名古屋海老フライバーガー レモンタルタル

「思ったよりもちゃんとレモンの存在感が出ていたのがびっくりした」(寺門) 海老フライバーガーは、まず、海老フライが大きい!

そしてタルタルソースは、レモンの香りがとっても爽やか。これ、女子が好きな味だ…。


関連記事:マクドナルド、ごはんバーガー復活 前回は早期販売終了した理由も納得

 

③秩父わらじカツバーガー 深谷ねぎ味噌ソース

「味噌のバーガーを食べたのが初めてで、合うのかな? と思ってたんですけど。あれが美味しかった!」(肥後) という、わらじカツバーガーは、見た目も味もインパクト大。

ネギの香りと味噌の風味が大判のわらじカツにぴったり。濃いめの味付けだが、たっぷりのキャベツのおかげでどんどん食べ進められてしまう。


関連記事:バーガーキング、新商品は“海老のメリーゴーランド” 味に納得させられた

④長崎トルコライス風バーガー

「どれも旨かったけど、スパゲティ入ってるのの印象が強烈だった!」(上島) の言葉通り、カツの上にナポリタンが乗るという、今まで見たことない組み合わせのトルコライス風バーガー。

持った瞬間にずしっとくる重さがあり、食べごたえ抜群だ。デミグラスソースとトマトケチャップが合わさり、子供から大人まで楽しめる味になっている。


「北見しょうゆタレとんかつバーガー」と「名古屋海老フライバーガー」は9月12日〜10月中旬、「秩父わらじカツバーガー」と「長崎トルコライス風バーガー」は10月17日〜11月中旬までの期間限定発売。

ダチョウ倶楽部の3人も「現地に行かずに、ご当地の味が食べられる」「1位を選べない」と絶賛するほど美味しいので、4つとも食べ比べてみては?

・合わせて読みたい→茨城県民のソウルフード? 根菜たっぷりの『けんちんそば』がウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新商品モスバーガーダチョウ倶楽部出川哲朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング