体調不良で番組終了の最上もが 「引退させるべき」「病気で仕事休むな」の声も

4週連続で『もがマガ!』の生放送を欠席していた「でんぱ組.inc」元メンバー・最上もが。ネットでは賛否の声があがっている。


 

■病気で仕事を休むことに怒りの声も

一方、体調不良というかたちで生放送を欠席し続けていた最上に批判の声もあがっている。その多くが「体調不良を言い訳に仕事を休むのはプロ失格」との意見だった。

・ファンとしては残念な事だけど、冠番組を4週連続欠席…普通に考えて仕事を欠勤している事がアウトじゃないかと


・体調不良の理由でも、番組終わらせるような行為をするとこの先タレントとしても終わりだろうな


・4週連続で休みって…もはやプロ意識がないですね


・調子に乗りすぎたんじゃないの? 人気出てくるとそうなっちゃうのよ。けど、ちょっと病んでくると誰かのせいにしちゃうの。自分のメンタルの弱さを人に伝えたところで自分で解決しなきゃいかん


関連記事:妊娠中の最上もが、身体の変化に驚き 「5kgくらい痩せてしまい…」

 

■「体調不良は仮病だと思う」が3割

「病気を理由に仕事を休むな」との意見も飛び交った今回の騒動。たとえば、会社員にとっては、体調不良を理由に会社を休む人を信用できないこともあるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の部下がいる男女241名に「体調不良に欠勤する部下」について調査したところ、およそ3割が「仮病だと思ってしまう」と回答。

女性にその傾向が強く、3人に1人が部下の仮病を疑っているようだ。


でんぱ組.inc時代から、けっして体調が良いほうではなかった最上。ソロになった分、プレッシャーも強く感じてしまっているのかもしれない。

・合わせて読みたい→矢口真里がモー娘。時代の苦痛を激白 「心も身体もついていかなかった」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の部下がいる男女241名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

最上もがAbemaTV体調不良でんぱ組.inc最上もがのもがマガ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング