体調不良で番組終了の最上もが 「引退させるべき」「病気で仕事休むな」の声も

4週連続で『もがマガ!』の生放送を欠席していた「でんぱ組.inc」元メンバー・最上もが。ネットでは賛否の声があがっている。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

AbemaTVは11日、アイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバー・最上もががレギュラーを務める『最上もがのもがマガ!』を11日付で終了する旨をツイッターで発表した。



 

■精神的に参っていた最上

先月6日深夜に同グループからの脱退を表明した最上。その際には

どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました


とつづっていた。

また、14日放送の同番組では「精神的に参っております」と心境を明かしている。その中で「『もがマガ!』もきょうで終了となります」「来週いるかわかりませんけど…」などと冗談まじりにやりとりしていたが、実質的にはこの放送が最終回となった。

その後、体調不良のため4週連続休むことになり、今回の番組終了につながったようだ。


関連記事:最上もが、体調不良からの復活を報告 「みなさまも気をつけて」

 

■「引退すべき」との声も

今回の報道を受け、ネット民からは心配の声があがっている。中には「治療に専念すべき」「引退させてあげたほうが良い」といった意見も。

・無理してまで芸能界にこだわる理由もない。まだ若いんだし、引退して好きなことやるか、しっかり休んだほうがいい


・番組があると思ってしまうのがプレッシャー&ストレスになると思う。思いきって、お休みにしてしまった方が楽になると思うよ


・この子って元々引きこもりで病んでたんじゃなかったっけ。仕事に穴開けるならしっかり休養すればいいと思う


・もう引退させてあげたほうが彼女のため。復帰するとしてもマイペースで

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■病気で仕事を休むことに怒りの声も
最上もがAbemaTV体調不良でんぱ組.inc最上もがのもがマガ!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング